スポンサーサイト


雨の日曜日。

月のサイン:魚座

昨日は昼寝している間に雨がザザザと本降りになっていた。
屋上に洗濯物干していたのに…やっぱり寝る前に取り込んでおけばよかったよ。開き直ってさっきまで干しっぱなし。やっと決心して洗濯し直した。

なんで週末天気崩れるかな~ おまけに今日は地震あったし。
納税変更通知書とか来るし。買物行ってる途中雨になるし。
なんかブルーな1日だった。

餃子作ってみた。
具は韮とキャベツと豚挽肉と数々の調味料。
味は…餃子って手間ひまかかるわりにこんなもんかいってカンジ。
でもたまに作ってみようかなって思っちゃう。なんでだろう。

少々焦げましたが 


テーマ : ひとりごと - ジャンル : ライフ

<< 紅茶が好き  【BACK TO HOME】  セレブな気分 >>


◆ コメント ◆

「」


美味しそう~。
餃子作るなんてえらーい。
面倒で作れないよ。
上手に作れないしね・・・。
買って来るのが簡単で美味しいんだもん。


「」


餃子おいしそう^^
私も昨日餃子食べましたよ。
(ただ焼くだけのやつですけど)

餃子の具をひき肉じゃなくてアジとかの魚にしてもおいしいですよd(^_^o)


「しゃくなげさんへ、りんどうさんへ」


しゃくなげさんへ
材料切るのもこねるのも包むのも焼くのも全ての工程一苦労ですわ~
スーパーのお惣菜コーナーの餃子て美味しいよね★なによりすぐに食べられるのがいい!!

りんどうさんへ
餃子の具を魚にですか…ハイレベルですね。
次回餃子作るのは2年後位かな。


「」


そうそう、餃子って作るときは時間掛かるのに出来上がるとこんなもんかぁ…なんですよね…。
誰か客人が来ないとなかなか作る気になりませんけど、あの地味な作業が好きだったりしますよ。
でも餃子って作りすぎたりしませんか?あとタネだけ余ったり…。ハンバーグにするんですけど餃子味。ハンバーグにしても、もういいって言うほど食べた後だし。


「itsmanさんへ」


おはようございます~
餃子あまりましたよ。餃子の皮20枚入りだったんですけどフライパンには16個しか並べられず、残りの4個は冷凍しました。後日餃子スープ行きです。具も余ったので、焼いて冷凍してこれはお弁当行きでございまする。

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
