

十牛図

山羊座の月

現在受けている通信教育の大学は仏教系なので、仏教は必修科目です。
参考文献ではないのですが、図書館の検索でひっかかって面白そうと思ったのがこれ。


「タロットカードは西洋版十牛図だ」とか、「交響曲も十牛図にあてはめられる」等とにかく興味深いことがたくさん書かれていました。

そこで、十牛図を西洋占星術のハウスにあてはめてみました。
日常生活では読みにくい8ハウスの意味を、
「過去に不要だと思って捨てたものを回収する」
と解釈して早速鑑定で応用してみると、かなり手ごたえあり。
これは新しい発見。

難しくて何を言っているのか解らない箇所もありましたが、もっと読みこんでいきたいので、返却したら買いにいこうと思います。

<< 2度あることは  【BACK TO HOME】  鬼役は誰? >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
