スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紅茶が好き

月のサイン:牡羊座

お土産やお祝い返しなどで紅茶をいただくことが多い。
紅茶好きなので、その度にとても嬉しい。
レシピエ、カレルチャペックのフレーバーティー(缶が可愛い!)、
トワイニングの詰め合わせ(Lady Grayが美味しい)、その他オーガニックやインド緑茶などなど。

開けた順に飲みきるので、もらってから飲み始める迄に1年以上かかることもしばしば。

今会社で飲んでいるのは、イギリスに行った時友達がおすそわけしてくれたトワイニングのチャイ。本当はじっくり煮出してミルクで飲むのがいいのだろうけど、普通にお湯をいれて飲んでいる。それでも結構美味しくいただいてマス。スパイシーなので風邪気味の時とかあったまる気がしていいカンジ。
、にしてもイギリス行ったのって一昨年の3月だから余裕で1年半経ってるね…

テーマ : 紅茶 - ジャンル : グルメ

<< ユーカリ  【BACK TO HOME】  雨の日曜日。 >>


◆ コメント ◆

「紅茶が好き」


私もLady Grayが好きです。
しかし最も好きなのはシャングリラの1stショットです。シャングリラはネパールの紅茶なんですが、生産量がとても少なくてとても稀少なお茶です。日本国内では滅多にお目にかかれませんが、吉祥寺(武蔵野市の方)の紅茶専門店で購入したことがあります。 地理的にダージリンに近いせいか、似たよう なテイストですが、苦味や渋味は少なく青臭さもありません。 ところで、このブログは親友のグレート四国から紹介されました。

シロニャが成長したにゃ。よく遊び、よく眠るにゃ。
☆☆☆☆☆注:このエントリは、シロニャの連れのブラックばーどがコメントしたものです☆☆☆☆☆


「山本カントウさん」


コメントありがとうございます。
山本カントウさんもLadyGray好きなんですね~
ちなみに吉祥寺の紅茶専門店は、「リーフル」です。
http://www.leafull.co.jp/top/tpframe.htm
お腹がタポタポになる位試飲できてオススメな店ですよね。


「お茶の美味しい季節」


少し寒くなってきて、お茶を飲むのにはとってもいい季節になりましたね。

ワタシもトワイニングのではLady Grayが一番大好きです!!
レモンティーはあんまり好きではないのですが、このLady Grayの味・香りにはやられました♪

お茶ってどんどんたまってしまいますよね。
ワタシもいただいたり自分で買ってしまったりと、飲むペースが追いついていきません。

しかしトワイニングにチャイがあったとは、知りませんでした!日本でも買えるのかしら??


「ねーぜさんへ」


トワイニングの中でLady Grayはひときわ際立ちますよね★

片岡物産のHPをチェックしてみましたが、残念ながら日本にはチャイは入ってきていないみたいですう~
ここ↓でどうやら日本にも送ってくれるみたいですが、送料込みだと1箱で1,000円弱になってしまいました…ふぅ。
http://www.dooyoo.co.uk/drinks/twinings-chai-tea/


「チャイ」


あれ、チャイってうちからおすそ分けしたっけ?一昨年の3月ってうちよねきっと。

そっか、日本では売ってないのね。一応ちゃんとチャイっぽくておいしいよね。最近飲んでないけど。


「Harukoちゃんへ」


そうです、Harukoちゃんからおすそ分けしてもらったチャイです。一緒にもらったタフィーみたいなお菓子も美味しかったよん。その節はほんとにお世話になりました m(^。^)m

スーパーでトワイニングのフレーバーティーをお土産に買ったんだけど、これもやっぱり日本では売られてなかったよ。さすがイギリス、紅茶の種類多いよねぇ。

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。