

ルーブル美術館展

獅子座の月

ルーブル美術館展に行ってきました。

シルバーデーで、65歳以上はタダだから行くという母に付き合い。。。
でもやっぱり別の日に行けばよかったorz
入場制限で30分待たされるし、勿論会場内も激混み汗;

行く度に文句言っていますが、やっぱりここの美術館のつくりが好きじゃないです。国立新美術館でやってくれればいいのに~

展覧会自体は、今迄みたことがないマリーアントワネットの肖像画があったり、シルバーのテリーヌ入れ、彫金細工の嗅ぎ煙草入れ、マリーアントワネットの旅行用携行品入れなど目の保養になるものばかりBrilliant.しかしこれら全ては貧しい国民から徴収された税金で作られたかと思うとやるせなくなりますが。
 
小さいけれどデュ・バリー夫人の肖像画もすごく素敵絵文字名を入力してください
ベルばらでイジワルそうなイメージが定着していただけに、ちょっと意外。マリーアントワネットの肖像画よりもキレイでした。

売店ではここぞとばかりにマリーアントワネット&ベルばらグッズが売られていましたね。
ベルばらkidsが案内するLouvre」という本を買ってしまいました。

美術展の後は精養軒でお茶。
ここは上野の中で一番好きな場所。
不忍池を見ながらボーっと落ち着けるし、ケーキや紅茶も美味しいのでオススメですclover


<< 乙女座の満月  【BACK TO HOME】  金星@水瓶座 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
