スポンサーサイト


週末の過ごし方。

天秤座の月

週末は大荒れの春一番。
私は家にひきこもってDVD&読書三昧でした。







3本ともアフリカの社会派モノ。
完全に最近読んでいる本に影響されています。


唯一のアメリカ娯楽映画!と思って借りたのが


しかしインドかぶれしたミュージシャンが大仏をバックにライブのシーンは度肝を抜かれました


大仏といえば読書で衝撃的だったのは



もー目から鱗なことばっかりえぇ

なかでも漢文が読めた紫式部はブッダにまつわる逸話をパクった説。
そうなのbikkuri01
昨年の今頃私は源氏物語を夢中になって読み漁っていたのですが、最近これまた瀬戸内寂聴さんの書いた「仏陀」を読んで、この話どこかで読んだような?という箇所がところどころあったのです。

思いもよらないところで読んだ本がリンクして感動しちゃった。



人間くさいお釈迦様とその弟子達(ていうか人間なんだけどね)、ますますファンになってしまいました。
12ハウス全開星
このままだと、土星の年齢期には出家しちゃうかもねBrilliant.


<< 菜の花の色は何色?  【BACK TO HOME】  恋の奴隷 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
