スポンサーサイト


歯医者その4

月のサイン:牡牛座

今日は歯医者だった。本当は先週の金曜日に予約していたのだけれど、飲み会が入ってしまい今日に変更。でも後で気づいたら月のサインが牡牛座だった… なんてこった。

なぜなら「月の癒し」という本によると、「月のサインが牡牛の日は歯、耳、咽頭などの外科的な処置はやめたほうがよい」と書いてあったのだ。 かと言って2回続けて予約変更するのは気が引ける。今日は会社でも疲れてしまう出来事があり、テンションは下がる一方。会社から帰って軽く食事をして、体を引きずるように歯医者へ。
今日は虫歯になっている親不知を削ると言われた。虫歯自体は深くないけれど神経が上の方にあるから痛いかもしれない。そうしたら麻酔をかける、云々… 週の半ばで月のサインもふさわしくない日でおまけに精神的にダメージを受けているのにそんな大工事は無理、と判断し、1番軽めの歯だけ処置してもらい、ついでに犬歯のコーティングをしてもらい、終了。

残すところ治療しなければならない歯はあと2本。もう親不知抜いちゃおうかな…と思い始めた今日この頃。
                      

アロマの先生にすすめられて読んだ本。今では私のバイブル的存在。

テーマ : オーラルケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

<< ペンギンのいる店  【BACK TO HOME】  ユーカリ >>


◆ コメント ◆

「まだなんですよこれが…」


私、まだ親不知を何もしてないんですよ。
時々悪さをします。こいつが…
歯医者むっちゃ苦手だから、後回し後回しってしてる間にかなり経っちゃいまして…
いつかはやらないといけないんですけどねぇ。
うわ、こう書いてる間にも苦手意識が(笑)


「黒騎士さんへ」


私もビビりまくりです。
今考えているのが、歯を抜く日は会社を休んでホテルの食べ放題で思いっきり食べた後に抜きに行くというプラン。


「」


なんだか散々な一日だったみたいですね……。

私も今日は散々でした (涙
皮むき器でつめ削っちゃうし……、妹からもらったお気に入りのカップが割れちゃうし……、
豚汁でやけどしかけるし…… (泣

ただ単に私の注意力が散漫になっているだけだと思うんですけどねぇ。
最近仕事疲れが出てきてるのかなぁ? (-"-;)


「Ayaさんへ」


Ayaさんも、でしたか…
どれも結構凹む出来事ですね。
中でもお気に入りのカップが割れてしまったのは残念でしたね。

明日は週末。いいことあるとよいです。

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
