スポンサーサイト


山手線で

牡牛座の月

電車の中で化粧。。。
最近は驚くことではありませんが、つけ睫毛を付けている人がいましたクロネコ

電車に乗ってきた時彼女はこう言っては失礼ですが「未完成な顔」だったので、
この人はこれから化粧するんだろうなぁ~と思いながら観察していたら、案の定。
しかも、いきなりつけ睫毛だよbikkuri01
電車が動いている時はビューラーしている人を見ているだけでも怖いのに。。。

片方つけたところで降りてしまったので、完成後をみることはできませんでした。
でも片方の時点ではあまり変わらなかったような絵文字名を入力してください

<< 豊寿庵  【BACK TO HOME】  飛んでイスタンブール >>


◆ コメント ◆

「」


すごい~!
電車の中でつけまつげって(笑)
私なんか車の中で化粧するのもうまくできないのに・・・

って、その前にマナーですよねぇ~
若い子もそうですけど、最近30代以降のいい大人でも化粧してる人みかけます。
あまり気にしないんですかね。



「」


あゆっコちゃん

「その前にマナー」、ごもっともです。
下地から始める人もいるよね!

今の世の中、注意して逆ギレされても怖いし。

そういう人たちが親になったら。。。と思うとそれも怖い。




「もっとすごいこと‥‥」


電車の車内でお化粧をしている女性は、外見が良くても(美人?,好み?,気品ある?雰囲気)、「あほ」とした思えないので、どーでも良いです。と言うかスルーカーの方向でひとつ‥‥(w。

通勤ラッシュ時に、プチ切れしちゃう行為は、むっちゃ混雑しているのに、単行本,新聞,携帯をみたりするために空間確保している連中。
混んでいるから、押し合い圧し合いの力の均等バランスを取るために奥のほうに詰めようとしてるのに、頑固なまでにその場に留まっている連中、一体何を考えているんだか(ふぅ。

そんな時は、目には目をってことで、背中から入って、必要以上に押して差し上げますが(w。

化粧と言えば、一つエピソードが‥‥。

やはり、山手線の通勤ラッシュ時、睫毛より、衝撃な出来事がありました。

混んでたことは混んでいたけど、他の人との空間が微妙にあるような状態で、女性がバックから、ゴソゴソと何かを取り出していたので、化粧でもするのかなぁ?なんて、思いつつ、背中を向けたら、強烈に匂いがしてきたので振り返って見ると‥‥。

マニキュアしてるし!!。あり得ん!!!(絶句。

一瞬、固まっちゃいましたが、耳元で注意をして差し上げたら、逆切れせずに、素直にマニキュアするの止めました。

良くない行為ってわかってて、やってたんだろーね。

なら、最初からやるなちゅーに(w。




「」


せばすさん

お久しぶりですぅ~

ラッシュ時の新聞・読書は論外!
頑なにその場所を動かない人、いますいます。。。

注意の仕方とその人によっては、ちゃんと聞いてくれる場合もあるのでしょうね。でもほんと、注意されて止めるならやるなよって!!しかもマニキュアですか。

話違いますがコメント欄がこんなに長く書けるってびっくり!
アタシの本文より長いし^^;


「コメント長くてごめんなさい(w。」


ども、お久しぶりです(^^;。

>ラッシュ時の新聞・読書は論外!
おいら的には、ショルダーバックを前に抱えた状態にして、その微妙~なスペースで四つ折りにした新聞を顔に近づけて読んでるおじ様とか、微笑ましいと思うんですよね(w。ただし、他人の背中を使ってない人,急停車などで、ドッと人が流れたときには、さっと読むの止める人の場合は。

マニキュアしてた若いねーちゃんは、混んでる車内でそんなコトをやっている時点で、恥じらいなんてものは無いだろーけど、一応、気を使って、小声で注意して差し上げました(ふぅ。

わざと大声で、辱めてあげても良かったんですが(悪。

また、コメント長いし‥‥(w。

先日コメントを書いた日の朝、頑固なまでにその場に留まっているヤツにプチ切れしたので、思わず書きなぐっちゃったのよね。

ちなみに、そぉーいう人って、肩から押し込んでもウンともスンとも言わない(動かない)場合が多かったりするんだけど、発車・停車するとき、どーしても片足に重心が掛かるので、浮き気味の足をさらってあげる(足を滑らせて押し込む)と、動かすことが出来ます(ww。

ただ、これやると、さらにムキになって、動かないどころか、逆に押してきますが(www。



「」


せばすさん

ふむふむ。
また、ぶちきれたことがあったら、ここに書き殴りにきてくださいまし(笑

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
