スポンサーサイト


築地で呑モーニング & さんま

月のサイン:蟹座 土曜日は、朝5時半に起きてBAR RUMSEEさん企画の「築地で呑モーニング」ツアーに参加。幹事さんがしおりを作成するなど気合が入っていた。遠足のノリで、しおりをみているだけで楽しくなってきた。ほとんどの人は金曜日の夜からオールで飲みっ放しで、行きの電車でもものすごいテンションだった。築地場内に入ってからは、各自食べたい所で食べて、また適当に集まるしくみ。私達は、「礒野家」というお鮨屋さんに入った。 魚が新鮮なのは勿論、海苔もパリッパリでめちゃめちゃ美味しかった~!!
海老のお味噌汁も絶品 siru
お腹が満たされた後は、市場を散策。
その中で目に止まったものは、海産物でも卵焼きでもなく… 長靴。
kutu
いちご柄に一目惚れ!!在庫がなく現品限りだったので値引きしてくれた。促買い。暖かそうな中敷きもついていて、冬は大活躍してくれるはず。

一通り歩き回った後は、「岩田」という喫茶店で休憩。ここで飲んだ自家製梅ジュースがこれまたyummy!! またこれを飲むために築地に行きたいと思うほど。営業時間が朝の4時~昼の12時までという築地ならではの時間帯。ここはホットサンドも有名らしい。築地でホットサンドを食べるようになればかなりのツウだ…

帰宅後仮眠をとった後、2週間前の麻雀コミュでお友達になった人達と麻雀。本格的な三人麻雀は初めてだったけど、すごく面白かった。妙に気が大きくなるし… 6時間位やったらお腹が空いてきたので終了して餃子を食べて解散。 というわけで、遊び倒した1日だった。皆様、お疲れ様でした!

テーマ : 30代のライフスタイル - ジャンル : ライフ

<< はとこ同士。  【BACK TO HOME】  ペンギンのいる店 >>


◆ コメント ◆

「うまそう」


オール明けってフリがあるのは、今度の会に組み込むつもりですか?


「おつかれさまでした」


楽しんでいただけましたか?
足が痛くて何も食べずに帰ってしまって後悔しております。
またラムジーツアーに参加してください。
鍋パーティーをやろうと企画中です。


「わっきいさん、ryoさんへ」


わっきいさんへ
んー、でも残念ながら場内は日曜日休みなんですよね~ 金曜オールが望ましいですね。

ryoさんへ
はい、おかげさまで楽しかったです。
ryoさんはとても辛そうでしたね。
何も食べなかったとは(><)
お大事になさってください。
鍋も楽しみにしてます。


「」


なんて素敵な企画。
築地、行ってみたいな~とは
思ってるんだけどなかなかね~。
寝ぼすけさんな私にはちと辛いのよね。


「しゃくなげさんへ」


オールで遊んだ後に朝ご飯、の方が行きやすいかもですね★
朝起きるのはこれからの時期さらに辛い!


「おつかれさま」


麻雀おつかれさま~。楽しかったですね。
今回はさくらさんの圧勝でしたね!
また遊んでください。
築地も行きたいーー!!


「」


でも前回負けまくってたので…(--;)
次回は麻雀→築地で朝ご飯もいいね!
そうしよう!


「」


な・長靴!
りぼんが付いて豪華じゃん☆☆☆
かわえぇ!!
美味しいものたっぷり食べて
相変わらずグルメだねーーーー


「taetaeちへ」


長靴、店のおばちゃんがしきりにNYで大人気なの、って言ってたけどmade in Chinaだった。
雨の日が楽しみだぴょ。

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
