スポンサーサイト


免許更新

蟹座の月

免許更新してきました。

最近めっきり視力が落ちてきている気がして、眼鏡目指定になったらどうしよう汗とか
とビビッてしまい、更新のお知らせが来てもなかなか腰が上がらなかったのでした。

しかしいつまでも延ばし延ばしにするわけにもいかないし。。。

今日は天気が良くてタロットもいいカードが出たので、いざケーサツ署へ!!

昨年から偽造防止のためにIC免許証になったとかで、
4桁2組の暗証番号を設定しなければならないとのこと。

4桁、しかも2組!!
暗証番号忘れちゃう人多いんじゃないかしらはてな

さて、ドキドキの視力検査。

穴があいている箇所がうっすら見えました。
ここは勢いよく。。。
「右!」
「はい」
「上!」
「はい」
「左!」
「はい」
「下!」
「はい、終わりました」

って呆気なえぇ
左右上下確認して終わりエエェッ!?!?
しかも検査員の人、見てないし。

他にも何人か自信なさそうに答えている人がいましたが、
みんなパスしていました。
いちいち厳しくやっていたら作業進まないからそう簡単には眼鏡指定にはならないのかなあってちょっと安心。

30分のビデオ講習を受けて、無事免許更新終了。

12年目にして初のゴールドキラキラ(オレンジ)
はい、ここ最近すっかりペーパーになってしまいました。(ペーパーじゃなかったら違反しちゃうのかよ)

マニュアルで免許とってるくせに、もうマニュアルなんて絶対運転できないしorz

「高い身分証明書」にならないためにも、たまには車借りてドライブしなくちゃねzoomzoom001

<< CHANEL SAVON  【BACK TO HOME】  オズマガジン増刊占い大特集 >>


◆ コメント ◆

「MT車」


つい2年ほど前まで、マニュアル車を持ってました。
そのときは、オートマは怖くて運転出来なかったですねぇ。

で、2台あっても仕方がないってことで、古い方の車(MT車)を
廃車にしてしまいましたが・・・。

今では、普通にオートマを運転してますけどね。

つい先日、久しぶりにマニュアル車を運転しましたよ。
ホームセンターの軽トラ(W。

久しぶりのマニュアル、気持ちよかったです(W。


「」


サクラさん免許持ってたんですねv-266しかもマニュアル…私と同じですね(^^)


「」


せばすさん

マニュアル派の人はかえってATがコワイっていいますよね。。。


「」


理恵ちゃん

おお、理恵ちゃんもMTなんだね!
時々乗ってるのかな?


「」


5年前の沖縄旅行以来…まったく乗ってないです(^^;)
交通ルールも忘れちゃうほどのペーパーです…もったいない(TT)


「」


理恵ちゃん

びっくり!!
私も2年前の沖縄旅行以来乗ってないんだよ^^;
私も都内は自信ないけど沖縄とか北海道なら、乗れるかも??

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
