スポンサーサイト


寝癖皺

天秤座の月

顔の皺は、寝ている間に作られるのだそうです。
美輪明宏さんの本に書いてありました。
笑い皺は笑っている時間が長いからできるわけじゃないって。
朝起きたら洗顔後、寝癖皺伸ばしのためのマッサージを習慣にするとよいそうです。

しかし私の場合、眉間に皺を寄せて寝るのが癖らしいのです。
たしかに朝起きて鏡を見ると、くっきりと皺が刻まれています涙
寝ている間の6~8時間ずっと眉間に皺寄っていたら、いくらマッサージしても意味ないしorz
まずは皺を寄せないようにしなくてはいけませんよね。。。

夫に言ったら、眉間の筋肉をとって(ようは整形)皺ができないようにしてしまえと
恐ろしいことを平気で口にしました。
ひょっとして↑が眉間に皺の原因かうーん

なにかいい方法あったら教えてくださいひよこ
楽しい事考えながら寝るとかそういうのはナシで。
バンドエイド貼るとか??

0804181

<< 4月の雨  【BACK TO HOME】  生涯現役 >>


◆ コメント ◆

「」


寝てる間にシワが出来てただなんて…衝撃的事実ですね(^^;)
私はシワ予防として、お風呂上りにナイト用クリームをつけつつ顔面マッサージをしていますv-218血流の流れもよくなるみたいで化粧品屋さんのお姉さんにも褒められましたよv-266試してみる価値はアリかも?!ポイントとしては親指と小指以外の3本の指を使い両手で顔の皮膚を外へ外へともっていくのですv-219力は入れ過ぎないように気を付けて下さいね♪後は自分が押して気持ち良いな~って思う顔の部分を軽く押してあげると顔の筋肉の緊張が解けていく感じがしますよ(^^)特に目の周りが気持ち良いです。ほお骨の下もアリです。


「」


理恵ちゃん

おおお、沢山ありがとう。
私も、朝晩洗顔の後にアロマオイルでマッサージはしているんだけどね。。。
おかげさまで眉間以外で今のところ気になるところはないんだけどさ。眉間に皺よせないように、真剣に何か考えなくちゃ。。。


≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
