スポンサーサイト


最近の食生活

魚座の月

10代、20代は肉食でした。
おかずに肉がないと、どうやってゴハン食べるの!?とキレてましたね。怒

しかし40も近くなると、食生活も変わるものですコリラックマ

今ではもっぱら野菜、卵、豆腐、納豆、魚、鳥肉。。。
ヘルシー志向というか、脂っぽいものを受け付けなくなっているんです。
肉も1週間or2週間に一回は食べますけれど。
美味しいお肉ほど脂も乗っているわけで、悲しい涙
魚にしても昔は脂ノリノリのお刺身とか大好きでしたが、今はそれも辛いかも。

そんな私が最近よく食べるのが、
厚揚げ(生揚げ)&小松菜のオイスターソース炒め。
油をひかないで厚揚げの油で炒めるのでヘルシーです。
厚揚げをカリカリに焼いてオイスターソースと絡めるだけ、といたってカンタン。
アジアの屋台料理みたいな味で美味しいですよにっこり

080501


<< 半年ぶりでも  【BACK TO HOME】  めんたいフランス >>


◆ コメント ◆

「」


おいしそう~
今度簡単にできるレシピ教えてください~
今自炊にはまってますv-10


「」


ひろぷぅ~ちゃん

あとよく作るのはフライパンで一人お好み焼きかな^^;
キャベツと出汁と小麦粉とお好みの具材で♪♪
野菜いっぱいとらなくちゃね☆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
