スポンサーサイト


ヤヴァイ

双子座の月


益子の露天風呂で。
20代前半と思われる女性二人連れが入ってきました。
お風呂につかるなり

「うわぁ~ヤバイ!!」
「ヤバイ!ヤバイ!!ヤバーイ!!!」
「すっごいヤバイ」
「マジでヤバイ」

ヤバイの連呼。。。。

はい。
そういう使い方があるのは知っていましたが。

goo国語辞典によれば新語として
「若者言葉で,すごい。自身の心情が,ひどく揺さぶられている様子についていう。「格好良い」を意味する肯定的な文脈から,「困った」を意味する否定的文脈まで,広く用いられる。「この曲,―・い(=格好良い)よ」

とあるくらいですものね。

はぁ~
実際こうやって使われているのか~とびっくり。
ジェネレーションギャップを感じました苦笑い

080508

<< ヤバイ  【BACK TO HOME】  オトナになるって >>


◆ コメント ◆

「」


アハハ(^0^)!! この言葉って不思議ですよね~v-21
人が使ってるの聞いてると「どっち?!」って思うくせに自分も「このDVDヤバイ!超~良いよぉ~」とか言っちゃって…それこそどっち?!って状態ですよね(^^;)日本語って難しい。。。


「」


これ、かなりウケますね(笑)
私はてっきり熱すぎてヤバイのかと思いました(笑)
それとも温泉につかって気持ちよかったのか。。。
どっちだ!?

私は困った時に使うほうがおおいですねぇ。


「」


理恵ちゃん

同じ言葉でまったく意味が違うってどうなっちゃってんのって。
日本語ヤバイ(笑


「」


あゆっコちゃん

とりあえず彼女達は気持ちよさそうだったよ^^;

「ねぇ~これって『いい夢旅気分』みたいだよね!」
。。。。
「いい旅夢気分」なんだけど。
突っ込み所満載でした。


「」


おかしいですね~。笑わせていただきました!


「」


OKさん

現場で笑いをこらえるのに必死でした。。。^^;

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
