

葉食

天秤座の月

バジルと紫蘇の葉の苗を買ってきました。

元気そうなのを選んだけど、どうかな??
せめて秋までは生きてほしいけどコリラックマ

0805161


0805162


早速トマトにバジルを沢山盛って、ムシャムシャ食べちゃいました。

紫蘇は、梅紫蘇ソーメンにしていただきました。
作り方はいたってカンタン。

梅干2個、胡麻油、ラー油、砂糖、醤油、胡麻、鰹節(全てお好みの量)をまぜておいて
茹でて洗ったソーメンとよーく合えて、紫蘇の葉の千切りをちらして出来上がりです。
さっぱりしているので、これから暑くなる季節にぴったりですよニコッ♪

<< メロン祭り  【BACK TO HOME】  なるように、なるさ? >>


◆ コメント ◆

「」


むむ、紫蘇ソーメンv-10
めっさ、おいしそうv-238

今度トライしてみま~す!!


「」


れいこちゃん

どもども~
胡麻油をたっぷり麺にからめるとグーですv-10

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
