

歯医者その5

月のサイン:乙女座

前々回治療してもらった、先生曰く「噛み合わる歯がないのでいらない」歯と、これから治療しなければならない親不知。歯医者予約日当日、この2本を抜いてもらおうと急きょ決心した。 年末忙しくなる前に抜いて、すっきりしたお口で正月を迎えよう!!
痛いのは嫌だけど、延ばし延ばしにしてもしょーがない。2本いっぺんに抜けば、麻酔が切れた時の痛みは1回で済む!!
新月近くで出血も最小限におさえられるはずだし、月のサインも問題なし!!抜歯モードはすっかり盛り上がり、歯医者に行く前にパワーつけようと、(抜いたらしばらく食べられなくなるし)まい泉のかつサンドをぱくぱく。

そしていざ出陣!!先生に、2本抜歯お願いしますと頼んだら… 治療した歯を抜く場合、最後の受診から最低2ヶ月経過しないと、保険がおりないらしい。
それでもどうしても今抜歯を、というのであれば、レントゲンを撮って歯が欠けたとかいう理由にして抜くことはできるけれど、そういう小細工をしたとしても、100%保険がおりるとは断言できない、云々。
まだ他の歯の治療も残っていて、次回で他の歯の治療が終了したとしても、抜歯は来年1月以降に。さすがに保険降りなくてもいいからお願いします、とまでは言えなかったのよね…レントゲンも苦手だし… というわけで、カラ回りに終わった金曜日の夜でした。

テーマ : 白い歯!デンタル・ケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

<< 圧力鍋デビュー  【BACK TO HOME】  イベント告知。 >>


◆ コメント ◆

「」


保険って医療保険?
せっかく決心したのにね~。
拍子抜けだよね~。


「」


2本いっぺんはキツイでしょ
私はお勧めしないよぉーー
その思いっきり度は男前で素敵だけど
身体に負担がかかるから1週間に1本をお勧めすますよ
気合いを入れて病院に行ったのに
残念(?)だったね。。。。
保険は難しね。
ここだけの話、不思議なんだけどさぁ~~
私は歯医者にとても好かれているので治療はほとんどタダ。
歯ヲタクのオーラが伝わったのか?
歯に対する情熱をぶつければ保険の壁も崩壊するかもよ?


「しゃくなげさんへ、taetaeちへ」


しゃくなげさんへ

んんー??何保険だろうね??
今度聞いてみる~

taetaeちへ
治療タダ!?いいなぁ~!!
長年のお得意さんだから??
にしてもよくわかんないけど。


≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
