スポンサーサイト


圧力鍋デビュー

月のサイン:乙女座 届いてから3週間放置していた圧力鍋。到着した次の日に洗ったので、いつでも使える状態でスタンバっているのに、なかなか使う機会がなく…鍋を見る度に早く使わないとなぁ、と思いながらあっと言う間に3週間。 そして今日、いつものホーローの鍋に調味料とお湯を入れたところで、そういえば今こそ圧力鍋の出番では?と思い立ち、圧力鍋で作ってみることに!! メニューは「さばの味噌煮」実際作ってみた感想。たしかに、火にかけていた時間は15分位なのに、骨が柔らかくなった!!でも、食べられないことはないっていう程度で、あえて骨は食べなかったけど…もうちょっと火にかけたらもっと骨も柔らかくなったのかな。途中、圧力かかり過ぎたのか、「ひゅいーん」というような情けない音を発したので、火を止めたりしていたのも原因?圧力鍋はピンが完全にさがるまで蓋を開けられないから、蓋を開ける時は結構ドキドキした。そして実感したこと。 ●圧力鍋は怖くない!(実は使ってみるまで怖かった) ●圧力鍋は簡単! ●圧力鍋は省エネ! ●さばの味噌煮は、蓋をあけてからさらに煮詰めたほうが美味しい! これから色々作ってみよう。 saba

テーマ : 食生活 - ジャンル : ライフ

<< スケジュール帳  【BACK TO HOME】  歯医者その5 >>


◆ コメント ◆

「」


チキンです~食べたい!強く食べたい!!


「チキンさんへ」


さきほどは、ごちそう様でした(^○^)
今度さばの味噌煮持っていきます、とは言えませんが…(^^;)


「」


すげー使ってみたい~~!
それとなんか昔通販でやってたほっとくと料理出来上がってるって鍋。


「」


圧力鍋、なかなかいいですね!

無水鍋使ってみたんですが、
まだ加減がよく分からず…
普通の鍋として使ってます。
あと、うっかり取っ手をつかみそうになるんですが、
なんのカバーもなく、鍋肌むき出しなんで怖いです…。


「まいこーさんへ」


おひさしぶりです。
今度はすじ肉関係にチャレンジしようと思ってます。ほっとくと料理ができるってやつ、「ほっとく鍋」ですね。こっちのほうがお手軽で良さそうだわ…


「itsmanさんへ」


特殊な鍋は慣れるまでおっかないですよね。
そして結局普通の鍋として使うというパターン(^^;)
これから寒いし煮物系に重宝するかな~


「」


美味しそーーー!!!素敵☆
もっぱら料理に縁遠私だけど
姉は圧力鍋で何でも調理してるわぁ
たまに普通の鍋で調理する私に
「ガス代がもったい」とぼやかれるけど
圧力鍋はあっとゆー間に出来ちゃうから経済的だよね
でも機関車みたいな音が怖いんだよね~~



「taetaeちへ」


うん。私もヘンな音が出た時はビビッた。
すぐ火を消したけど…
せっかく買ったんだし、これから慣れるように頑張るよ。


「」


料理はしないけど圧力鍋は欲しいんだよね。
煮物系とか美味しく出来そうだし。
豚の角煮とか普通の鍋で作ると億劫で億劫で。
光熱費、節約できて、料理も美味しく出来て一石二鳥。
ほっとく鍋も良いよね~。まだ売ってる?


「しゃくなげさんへ」


ほっとく鍋で検索すると、でてくるよ~
まだバリバリ売ってるみたいだよ!
私は今度圧力鍋でご飯炊いてみようと思ってます。

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
