スポンサーサイト


蒸しドーナツ?

双子座の月

300円ショップで、こんなの発見ひよこ

0806042


ちょうどそのころ、ドーナツって作るの結構手間かかるんだなぁ~と思っていたので、
これはいいかも!と、一緒にいたお友達も巻き込んで2人で買うことに。

しかしこのテのものって、買ったはいいけれど、なかなか日の目をみないことが多いんですよね~
とりあえずホットケーキミックスだけは購入しておきました。

そしてある日、牛乳の賞味期限が今日で切れる!!って時に彼女(なぜか女性)の出番がやってきました。

ホットケーキミックス、たまご、牛乳、砂糖を混ぜて型に流して
レンジで1分10秒。。。。



0806041


わあっ!!
ほんとにドーナツらしきものができちゃいました。
半分はココアを入れてみました。

気になるお味のほうは、モチモチした不思議な食感。ドーナツというよりは、蒸しパンみたい。
初めから蒸しパンと思って食べる分には充分イケてます。

その日はちょうど鑑定の日だったので、隣のネイリストちゃんにも食べてもらいました。
甘さ控えめにしたのがよかったみたい。

これならまた作ってもいいかな。

<< ガレット♪  【BACK TO HOME】  双子座の新月 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
