スポンサーサイト


スケジュール帳

月のサイン:天秤座

2006年用の手帳を買った。
毎年この季節になると、はりきって手帳を買い11月位からせっせと予定を書き込む。手帳をみているだけで訳もなくウキウキしたりして。

でもマメに書いているのもせいぜい5月位迄。そのうち予定があっても卓上カレンダーにマルだけ、ってことになってくるのが毎年のパターンなのだ。それなのに毎年買ってしまう。

考えてみればOLでしかも内勤となると日中の殆どの時間は拘束されているわけだから、予定と言ってもアフター5と週末なので、卓上カレンダーで充分な気もする。

でも来年は会社を辞めるので、時間を無駄に使わないようにする手帳を購入!その名も「MOON DIARY」
月のサインや満ち欠けの表がついているのは勿論、ボイドタイムなんかも書いてあって、かゆい所に手が届くカンジ。
そして決め手は「●月○日は新月です。行動計画を立てましょう」「●月○日は満月です。行動計画を見直しましょう」という欄が設けられていて新月、満月のたびに箇条書きにするというしくみ。この手帳をみている限り、常にハッパをかけられている状態になるというわけ。

来年こそ、持続させてみせます!!


テーマ : カレンダー・スケジュール帳★ - ジャンル : ライフ

<< 魔の時間帯  【BACK TO HOME】  圧力鍋デビュー >>


◆ コメント ◆

「いい出会い♪」


ぴったりの手帳が見つかってよかったねえ。
いつも手帳は妥協してしまう身に取っては、うらやましい限りです。
11月から書き込むということは、アレがビッシリということですな…


「わっきぃさんへ」


そうそう、あの日はアレでびっしりですよぉ~
って気合だけは入ってます。


「」


もうそんな季節ですねぇ、、、早い。月のサインなんてステキ♪

私も手帳買わなくては。
っつっても、私の場合おぢさんたちが、背広の中ポケットから取り出すタイプの能率手帳エクセル・・・かれこれ手帳を使い始めて20年ですが、ここ10年弱すっかり能率手帳に落ち着いてまふ。

OK


「きんたさんへ」


10年使い続けるっていうことは、使いやすいっていうことですよね~
今回の手帳がそんな「お気に」な手帳になるといいな~


「」


あっ、その手帳知ってる!
私も気になって手に取ったよ
私も同じの買おうかな
もう買ったなんて早いね
そうそう、手帳熱ってがんばって半年だよね
でもお気に入りがみつかれば
ずーーーーと一緒に過せそうだね☆


「」


手帳って意外と使わないですよね。
私も一応毎年買うのですが、
いつも一切書き込みなしで1年終わります。
今年のはもう行方不明という体たらく…。
これから年末に掛けて多少忙しくなるので、最後に足掻いてみようかな…。
ってまず探し出さないと!

ときに、ボイドタイムって何ですか???


「taetaeちへ」


わーい、おそろいの手帳にしよう!
カバーが地味なのでシール貼ってみたびょ。


「itsmanさんへ」


ははは。実は私も今年の手帳が行方不明だったよ。なんとか発掘したけど…
ボイドタイムの説明は今日のブログネタになりました!
ありがとう。


「」


私ははじめから買う事さえしないよ~。
買っても使い慣れないから
予定書き込んでも予定間際に見ずに忘れてみたりしてね・・・。
カレンダーに丸の方が確実・・・(汗。
学生の頃はせっせと手帳書いてたけどね~。


「しゃくなげさんへ」


うん。OLは卓上カレンダーで充分!
そういえば昔、卓上カレンダーを持ち歩いている友達いたな…


「ワタシも買っちゃった♪」


今日、会社帰りに立ち寄った本屋さんで
MOON DIARY 見つけました。
ちょっとペラペラめくってみたら、
なんだか面白そうだったので、買ってみました!!
しかもコンパクトで持ち歩きにも便利だしいいですね♪


「ねーぜさんへ」


わー、おそろいですね!
これをばっちり活用してお互い よい1年にしたいですね★



≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
