

初体験。

蠍座の月

潮干狩りに行ってきました。
梅雨の晴れ間。。。を期待していたのですが、
あいにくバリバリの梅雨模様雨
0806144


この日の天気予報は午後から雨だったのに、朝から霧雨が。
0806145


潮干狩り、じつは初めて
0806147


サクサク採れるのかと思ったら、そうでもありませんでした。
釣りに来たのに獲物が獲れず焦っているオトーサンの気持ちってこんなカンジ?

案内してくれた知り合いの方に分けてもらいました。
0806143


家に帰って、まずは酒蒸し。
身がプリプリしていて美味~
0806141


そしてあさりご飯。
0806142

見た目はメチャクチャ美味しそうなんだけど
すっごくドブ臭いの。。。
紫蘇の葉や生姜で臭いを消そうとしましたが、無駄な抵抗に終わりました。
酒蒸しの出し汁を全部使ったせいかなあ?

剥き身を冷凍して、後日作ったボンゴレのパスタ
0806146

これはまぁまぁイケましたkao01

久しぶりに入った海は汚なかったけれど苦笑い
自然と戯れるのは気持ちがいいですね。

<< 道楽者♪  【BACK TO HOME】  復活♪ >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
