スポンサーサイト


魔の時間帯

月のサイン:天秤座

昨日の手帳の話の中にでてきた「ボイドタイム」について。

占星術的な説明:
月が今入っているサインから次のサインに移る迄、
他のどの9惑星(太陽、水星、金星、火星、木星、土星、冥王星、天王星、海王星)
とも角度を形成しない状態にある時。
別名「魔の時間帯」「空白の時間」
だいたい1日おきの割合でこの状態になり、長さは平均6時間位。
ちなみに、今日11/1のボイドタイムは8:18~16:30でした。

この時間帯に起こりやすい具体的な現象として
●会議や商談をしてもなかなか話がまとまらない
●無理に決断しても後々うまくいかず仕切り直しが必要になる
●約束のキャンセルや連絡がとりにくい、などコミュニケーションに影響がでやすい
●電車の遅延、飛行機やチケットの予約がとりにくい
●お店などでは客足がひく
●PCトラブル

などなど。水星逆行時の現象と似ていますね。
そんなわけで、この時間帯は重要な決断や商談は控えた方が無難と言われています。

それから、あるページには株価の値動きが激しくなるとも書いてあったので、トレーダーは要チェックな時間帯ですね!

そしてその肝心なボイドタイムはどうやってわかるのか?
→天文暦に書いてあります。が、慣れないと結構見ずらい。
それにひきかえ、この前買った手帳は一目瞭然でとてもわかりやすいので気に入ったというわけです。

…こんなところで、少しおわかりいただけましたでしょうか、itsmanさん?


テーマ : 占い・診断 - ジャンル : ライフ

<< 睡眠。  【BACK TO HOME】  スケジュール帳 >>


◆ コメント ◆

「」


わ!
詳しいご説明どうも有難うございます~!

ボイドタイムって何だか大変そうな時間帯なのに、
1日おき6時間にあるって結構な割合なんだ…。
決断とか決定に向かないのであれば、
その時間はよく考える時間に充てろということなのでしょうか?

いろいろと奥が深い世界ですね~。


「itsmanさんへ」


そうですね。結構頻繁ですよね。たまたま昨日はボイドタイムが昼間でしたが、夜中の時もありますけどね。それと必ずしも皆が影響を受けるわけでもないですし。これにまつわるお話をまた今日書きたいと思います。

ちなみにボイドタイムは、考えてもいいアイデアはでてこないかもですね~


「なるほど~」


本日ワタシも手帳買いましたが、分からないことがいっぱい!
SAKURAさんのご説明、とっても参考になります!!


「ねーぜさんへ」


私でわかることであればお答えしますので、
なにかあったら聞いてくださいね★
私、松村潔さんの回し者ではありませんが(^^;)

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

◆ トラックバック ◆


*この記事にトラックバック(FC2ブロガー専用)


「魔のボイド時間を考える」

魔のボイド時間は、手違いを起こしやすい時間。 この時間にはやはり重要なことはしないほうが良い。 この時間の話や会議はまとまらない。 研究会はおもしろくなるけどね。(みょーな空気が流れて)


 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
