スポンサーサイト


豪徳寺

天秤座の月

和尚が飼い猫に
「私に恩を感じているなら、態度で示してごらん」
と言ったところ、数ヵ月後にその猫が寺に招き入れた一行が彦根城の主、井伊直孝。
以後は井伊家の菩提寺となり、畑を寄進されて大きな寺になったのが豪徳寺で、
招き猫の由来とされています。

商売繁盛の他に、家内安全、心願成就のご利益あり。

お寺自体は風情があるわけではなく…
なんだかねぇ?
0807092


でもとりあえず、目的は果たしたので満足なのでした。
0807091

<< Charles Darwin  【BACK TO HOME】  REINA8月号 >>


◆ コメント ◆

「」


うわぁ、ご購入(とは言わないかなv-356)されたんですね~。成就したら、大きいものと替えにくるんですよね、確か?春頃行きましたが、風情としては、???ですよねv-390


「」


OKさん

とくに何か祈願して買ったわけではないんですよ^^;

そうそう、もっと古くて味のあるお寺を想像していただけに…でした。


≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
