スポンサーサイト


。。。

魚座の月

気合入れて前売り券を買っておいたのに、
気づけばロードショーから1ヶ月経過…

やっと観てきました。
087221

パンフレットに、おまけがついていました。
かわいい!
0807222


映画のほうは。。。
ブログやMIXIでみるかぎり、ほとんどの方が絶賛していますね。

でも私的にはイマイチでした。
しょっぱなのシーンから、テンション下がっちゃったし。
だってママの運転する車がミニじゃない…あれはニッ●ン?
スポンサーの都合上、仕方ないのかもだけど。
あれだけお庭や家の細かい部分にこだわっているんだから、車もミニにしてほしかったわ赤

あとママの演技がビミョー。。。
ぼ、う、よ、み?

ばっちりイメージ通りだったのは、ゲンジさんくらいかな。

原作にないシーンがあった代わりに、絶対端折って欲しくないシーンがまるまるカットされていたのもどうかと思いました。やるからには、全てのシーンを忠実に再現してほしかったです。

原作は何度読んでも号泣してしまうので、映画もさぞかし…と思って泣く準備をしていったのですが、ラストにほろりときたくらいで拍子抜け。

大好きな作品で、期待していただけにがっかり。

★★☆☆☆


<<   【BACK TO HOME】  長持ち♪ >>


◆ コメント ◆

「」


ご無沙汰してますです(・∀・)
残念でしたねえ。原作好きで期待しちゃう分がっかりって大きいですよねえ
(´・ω・`)
自分も昔高村薫さんの原作映画でキレそうになった事ありますw


「」


はにほーさん

お久しぶりです!

映画化は肯定的だったのですが、
やっぱり思い入れがある作品だと採点も厳しくなりますよね。

これだったらアニメ化のほうがよかったような--m


「」


この間「Forest Story Soundscape from 西の魔女が死んだ」というリラクゼーションCDを購入して聴いたのですが、
映画も観てみたいけれど、
実写化v-265ってイメージと違うこと多いですよね。。
おばあさん役は、シャーリー・マクレーンの娘さん
でしたよね? 
先に映画を観ようか?先に本を読もうか?e-256



「」


スピカちゃん

久しぶりです!
どちらもまだでしたら、映画からをオススメしますね…
そうですおばあちゃん役はシャーリーマクレーンの娘さんです。徹子の部屋に出演されていたの見ちゃいました。

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
