スポンサーサイト


あごをひく

山羊座の月

姿勢が悪いと、腰、背骨、肩、首…色んな所に悪影響がでてきます。
すべて繋がっていますからね。
私も意識してはいるのですが、なかなか直らなくて鐔

でも、たまたまみたサイトに、
「あごをひけば背筋は伸びる」
って書いてあったのをみて、

なるほど!って思いました。
当たり前のこと、なんですけどね…

たしかに姿勢が悪くてはあごの引きようがないし、
あごをひいたら、お腹が出ているのが気になるから
お腹を引っ込めようともするし、そうすると自然と肛門もしまる。

なので、ただ
「あごをひく!」って意識するだけで、
いいカンジになるんです。

しばらくこれで頑張ってみるつもり

<< 避暑?避寒?  【BACK TO HOME】  幸せのおすそわけ >>


◆ コメント ◆

「」


わたしはぎっくらーなんですよー
なんでも、背骨にたわみがなくまーっすぐなんで、筋肉が硬直しやすいのですって。
それに加えて、私は歯を食いしばる癖まであるんですよ。
あちこち、凝りまくりです。
たしかに「あごをひく」と、楽になるみたい。





「」


とのさん

ぎっくらー辛いですね。
私の場合背骨が曲がった状態で硬直…やばいですって。

私も寝ている時に歯を食いしばっていて
朝起きると全身辛い時がありました…


「お久しぶりです☆」


なるほど~。「顎をひく」と姿勢に良いのですね。
でも、顎をひくと、二重顎が気になってしまう今日この頃・・・(苦笑)


「」


ゆうぁちゃん

そうなのよ!
私もそれがいやでわざとあごひかなかったんだけど
姿勢には悪かったのよね^^;
でも姿勢がいいほうが、美しく見えるのよ、きっと!

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
