スポンサーサイト


山中湖

月のサイン:山羊座

金曜日夜、糖朝で夕食。好物の豚レバー粥がメニューから消えていてショック。あんなに美味しかったのに… チョウフン、ピータン、酢豚、五目粥、牛スジ麺(?)、締めにマンゴープリンでお腹いっぱい。(おすすめの桃のプリンは、なかったとです)

19:30過ぎに出発、途中休憩や買物をしながら21:30頃山中湖に到着。お風呂に入ってプチ宴会の後就寝。

土曜日朝。すっきり晴れて、部屋から富士山がきれいにみえた!朝食後、ソーセージ作りを体験しに行く。初めてだったけれど、これが意外に楽しくてびっくり!腸詰するだけのコースと、腸詰した後燻製にしている間に食事をするコースがあった。私たちはお腹いっぱいだったので、腸詰だけのコース。セサミ入りとオリジナルの2種類を作り、真空パックしている間に試食もさせてもらった。おいしい~ これは恒例のイベントになりそう… 今度は食事のコースがいいな。

その後はマウント富士というホテルの庭へ富士山を見に行く。朝は晴れていたのに、雲がでてきてしまい、結局頭しか見ることができなかった。

また湖畔に戻って、サンタクロースミュージアムの売店をのぞいた後、ペーパームーンでお茶をした。ここは山中湖に行くと必ず立ち寄る、可愛らしい雑貨と美味しいタルトのお店。吹き抜けの三角屋根で天窓が気持ちよく、ドライフラワーが飾られていて内装もとても素敵。
人気らしく、いつも混んでいる。
tarto.jpg

タルトでお腹いっぱいになった後は忍野八海へ。 メインスポットの湧池を見るには土産物屋を通らなくてはならないしくみになったのはもう何年も前のこと。それだけでも鬱陶しかったのに、土産物屋の入り口に「私有地につき見学のみの場合は100円、お土産購入者は無料」という看板が張られていてびっくりした。他の池は無料なのに…なぜ? しかもこのシステム徹底していなくて、土産物屋のオヤジが人をみて徴収している。私達には「お土産買わないと100円!」とどなったくせに、後でみていたら怖そうなおじさんには何も言わなかったし。気分悪!!

気を取り直していつもの蕎麦屋に行くと、時間が15時過ぎていたせいもあり、終わっていた…  土産物屋で嫌な思いをした上にお目当ての蕎麦屋にも振られるとは、長居は無用と判断し、帰路につく。

久しぶりの原宿リズカフェで夕食。相変わらず何もかも美味しくて満足。終わりよければ全てよし、かな。 皆さんお疲れ様でした!今度はワカサギ釣りだね★

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

<< 白山祭。  【BACK TO HOME】  行ってきます >>


◆ コメント ◆

「」


ワカサギ釣りたい!食べたい!


「チキンさんへ」


山中湖でワカサギ釣って食べようツアーやりましょうよ!やっぱり唐揚かな~


「」


それって、もしかして、
山中湖でワカサギ釣って食べながら呑まNight! ?
山中湖でワカサギ釣って食べながら呑Morning! ?
ワカサギは、カレー粉を混ぜたフリッターがオススメですよ。


「はとぽーさんへ」


呑まnightも呑morningもどっちもアリですね。
ワカサギ食べたくなってきた…


「」


 わかさぎ釣って、そのまま天ぷらして
ビール片手に・・・最高です☆
チキンさんお願いしやす!!


「わだちさんへ」


これはマジで行くしかないね!


「」


またもやウマイモン食ってる!!!
ピータン食べれるのね。ちょいとびっくり
富士山みれて良かったね
天気でなにより☆


「taetaeちへ」


通常ピータンは好んで食べない。というよりむしろ×なんだけど、ここのはいけるのよ…
自分でもびっくり!


「」


あぁ~桃のプリンなかったんですね。残念。
やっぱり季節ものだから、旬の時期じゃないと
作ってないのか…。

それにしても週末満喫してますね!
私は友の結婚式で飲み過ぎ、食べ過ぎ、
お腹を下した週末でした。ぐふぅ。


「itsmanさんへ」


お腹大丈夫ですか?

桃のプリン、来年はハズさないようにチェックしようと思います!興味深々。

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
