スポンサーサイト


基本

牡牛座の月

お礼状を書く機会がありました。
相手は目上の方…
失礼のないように、「手紙の書き方」で検索して季語の挨拶などを確認しました。

手紙の場合、縦書きはフォーマルで、横書きはカジュアルなんですね。
いちおう秘書検定2級持ってるんですけど汗;
初耳ではすまされませんね。

縦書き苦手…てゆうか横書きもヒドイけど。
でも知ってしまった以上は、縦書きにしてみました。
下手でも心をこめてLOVE

なんか新鮮でした。
書いているうちに心が落ち着いてくるような気がしたし。
写経って、こういうカンジなのかしら?
今度チャレンジしてみようっと。

0808231

<< 寒!  【BACK TO HOME】  ワタシは最高にツイている >>


◆ コメント ◆

「」


さくらさんの字は可愛くて大好きですv-238
きっともらった方も癒されまくりですよv-22(^^)


「」


お花きれーでしv-10
最近基本やじょーしきが見えないミカリンでし。
こんなあたしは季語の前に主語、述語から頑張りますでし。


「」


理恵ちゃん

ひぃ~恥ずかしい…
ありがとう…

いまさらキレイな字はムリだけど、せめて「味のある字」と言われるように頑張るよ!


「」


ミカリンちゃん

ミカリンちゃんはハートがあったかいから
主語も述語もなくても気持ちは伝わるでしv-344


「横書きが・・」


私は苦手ですv-12
バランスよく書けません・・
上手く書く方法を教えてください~!

習字をならってたので、縦書きの方が書きやすいですv-91


「」


バニラ☆ちゃん

…こっちが教えて欲しいってば!

縦書きキレイに書ければいいじゃん。

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
