スポンサーサイト


Beef or Pork?

蠍座の月

カレーに入れるお肉の話なんですけれど…

ヒンズー教とイスラム教の方はさておきまして、
牛肉派と豚肉派に分かれますよね。

うちの実家は豚肉派。
夫の実家は牛肉派。

牛肉もいいのですが、豚バラの脂が煮とけてこってりしたカンジの
カレーが美味しいって思うのです。

というわけで、私が作るのはほとんど豚カレーなのですが、
なんとなく今回は丑じゃなくて牛で作ってみました。
0809051

これはこれでいいんだけど、どちらかと言われればやっぱり豚のほうが好き。
牛のお上品なカンジが物足りないのかな~

人参01の姿が見えないのは、すりおろして入れているからデス

<< めがね  【BACK TO HOME】  ほっこり >>


◆ コメント ◆

「カレー」


関西は牛肉派だと聞いたことがあります。


「」


池本さん

そうなんですよね、きっと。
夫の両親は関西出身なので。

でも肉じゃがに豚肉はNGだと思います…



「」


うちは鶏でした(^^;)今選ぶのは豚か鶏かなあ。
しゃぶしゃぶ用くらいの薄いのが好きです(・∀・)♪
写真のカレー、いい色だなあ♪美味しそう…(・;ω・)ジュル…


「」


はにほーさん

鳥も美味しいですよねv-10
コラーゲンもたっぷりでヘルシーだし♪

隠し味はチョコレートですv-290

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
