スポンサーサイト


できるヤツ

月のサイン:牡羊座

仕事をスピーディーかつキッチリこなし、想像をはるかに超える仕上がりにしてくれるデキルヤツ… 
そんな圧力鍋に夢中。

サツマイモを大量にもらったので、圧力鍋に入る分だけ蒸してマッシュ。火にかける時間は10分弱でもホクホクに!!!

いつもは和風に芋羊羹を作ることが多いけれど、今回は洋風にスイートポテトとさつまいもプリンを作ってみた。
プリンは裏ごす工程を省いたため、茶碗蒸し状態になってしまい不評。スイートポテトはうまくできた。
SATUMAIMO


その後明日の夕食用のシチューを作る。
たった10分火にかけただけで、鶏と野菜のいい香り!蓋を開けたら美味しそうなスープが出来上がっていた。シチューのルーを入れなくてこのまま塩胡椒で食べても充分美味しそうだ。
うーん、やるなぁ!

今度はスジ肉系にチャレンジしてみようかな。


テーマ : はまってます! - ジャンル : ライフ

<< 朝の日課。  【BACK TO HOME】  テジョンデ >>


◆ コメント ◆

「」


プリン&スイートポテトおいしそ~う♪
私もスイートポテト作った事ありますが、見た目が、悲惨な事になってしまって、それ以来
作ってないですよ・・・。


「」


ハマッてますね。流石でやんす
お世辞ヌキでマジ美味しそう!!!!
どうやろか。。。いちど食べさせて


「」


僕も圧力鍋のようになる為BAR RUMSEEにて修行中!!!


「」


タイトル見て俺の事かと・・・・・
違ったみたいですね・・・・・

スイートポテト食べたい!!


「リチちゃんへ」


確かに私のも見た目はあんまりかも(^^;)
ラム酒を効かせると大人っぽいお菓子になりますね!


「taetaeちへ」


むふふ…お口に合うかわかりませんが…
さつまいもプリンも私的にはイケていると思うんだけどね。冷蔵庫にまだ一個あります…


「モンさんへ」


あはは!可愛い!
モンさんなら、きっとなれますよ★


「あなたは」


足跡たどるまでもなく、チキンさんですね★
大丈夫、チキンさんはもうすでに圧力鍋のような男性じゃないですか。


「」


圧力鍋いいなぁ~。
話聞いてると欲しくなる~。
買っちゃおうかな・・・。
って、アタシ料理しないんだった・・・(汗。


「しゃくなげさんへ」


私も料理は週末しかやらないんだけどね…
こんな生活もなんとかしたいですぅ。

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

◆ トラックバック ◆


*この記事にトラックバック(FC2ブロガー専用)


「スイートポテト」

今日は練習試合の予定だったのに夜の間に雨が降ってしまったので中止になりました{/rain_face/}せっかく早起きしたのになぁ~{/face_maji/}ってことでスイートポテト作ってみました{/hikari_pink/}{/hearts_pink/}{/face_zzz/}外はかためで中がふわって感じ?????{/face_nika


 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
