スポンサーサイト


暗い話

双子座の月

週末は珍しく2日連続で古い友人と過ごしました。

土曜日に会った友人は高校の時からの付き合い
日曜日に会った友人は幼稚園からの付き合い

金欠なので両日とも家飲みで…コーヒーカップビール

話していて気付いたこと。

とにかく…

暗い話題が多い涙

ほんの数年前ならびっくりしちゃうようなことを
お互い淡々と話して、淡々と聴く。
それが当たり前のように。

それが今の世の中なんでしょうけれど
それが年をとるってことなんでしょうけれど

そんなことを思い知ったのでした。

<< ショッキングな話  【BACK TO HOME】  水星逆行の余波? >>


◆ コメント ◆

「こんにちは」


何か分かりますね。私も職業柄、(世間では眉をひそめられるような)暗い内容の相談をされることが圧倒的に多いのですが、全くひるまないでいる自分に対して「大丈夫か?」と時々突っ込みを入れたくなるときがあります。

自分では、まだまだ大人になりきれてないとは思いますが、知らない間に図太くなってきた・・ってことでしょうか(汗?


「う―ん、同感。」


自分が大人になったからなのか、
世界情勢の問題なのか、
やっぱり明るくない話題が増えてきたように思います。

あ、でも、一番は年齢のような気がします。
暗い話でも受け入れられるだけの幅ができたというか。


「」


ゆうぁちゃん

私はいまだに鑑定中に本気で驚いてしまうことが
多い未熟者ですが^^;
でも鑑定でもないのにフツーにヘビーな話が
多いことにふと気づいたの。

たしかに図太くならないと生きていけないもんね…


「」


のぐちさん

私がのぐちさん位の年の時はそんな傾向はなかったなあ。

今のご時勢だと、若い人のほうがキャパがあるような気もする…。

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
