スポンサーサイト


ショッキングな話

蟹座の月

友達が会社の20代前半の女性に

「この前、新橋で内田裕也みちゃった」

と話したら、

「内田裕也って誰ですか?」

って返事が返ってきて落ち込んだそうな。

笑ったけど…やっぱり私もショックorz

「シェケナベイベーだ~」って言葉を期待していた友達の落ち込みっぷりはすごかったらしい。
その寂しさ、よくわかるわ。そしてそんな言葉を期待しちゃいけないこともよくわかりました。

そういえば、この前ダンナが20代後半の男性に三浦和義が自殺した話をネタにしようとしたら

「ミウラカズヨシってサッカーのカズですか!?」

「そうじゃなくてロス疑惑の…」

「ろすぎわく?なんですかそれ?」

このやりとり、私も新聞か何かで読んだことがありましたが、その時は作り話だ!としか
思わなかったけれど、それが目の前で展開されることになるとは…

考えてみれば、彼らが生まれてくる前に起きている事件なんですものね。

う~ん
これが年をとるってことなのか。

<< ご連絡  【BACK TO HOME】  暗い話 >>


◆ コメント ◆

「」


あ~、さびしいですよね(笑)。内田裕也→樹木希林→林檎殺人事件v-341、と連想しちゃいますv-410(汗)。そういえば、裕也さん時々、見かけますよ、ご近所さんらしく。


「」


それ!
わかりますi-229
最近よくありますi-202

何歳くらいが境界線か聞きまわったりしてみましたi-237


「」


OKさん

なんとシェケナベイベーさんとご近所さんなんですね!

林檎殺人事件→郷ひろみ→…懐かしいです!



「」


ちっひー

で、何歳くらいが境界線だったの?


「」


今の若いのは、聖徳太子の一万円札を、知りませんから^^;

P、S、 SAKURA先生は麻雀がお好きのようですが、このHPで「ギャラクシー牌」という、占星術の記号を用いた麻雀牌を売っています。^^

http://www.1kawaya.com/


「」


踊りだしたくなりますね(笑)。自家焙煎の珈琲豆屋さんがあるんですが、そこのご主人と親しいようなんですよね。


「」


私の場合、知っててもおかしくない歳でも知らない事だらけで、ある意味得してるときあります(実年齢より若いと思われる)v-221ジェネレーションギャップは冷や汗ものですよね…
「体育のときブルマからハミパンとか懐かしいよね~」って言った瞬間「ジャージでした」って言われると、恥ずかしいだけになりました(^^;)


「」


池本さん

面白いHP教えていただきありがとうございました。
雀牌も興味深かったですが、
京人形の源氏物語のページがとても素敵で
目の保養になりました。


「」


OKさん

シェケナベイベーはやっぱり紅茶派でもハーブティー派でもなく…コーヒーが似合いますよね^^


「」


理恵ちゃん

そーなんだ、今はブルマじゃなくてジャージなんだ?
(それすら知らない)

当然誰もが知っていると思っていることが
そうじゃないってことがこれからも増えていくんだろうな~


「わかる!!」


ちょうど先日職場の昼休みに、女子で髪型の話をしてて
「オンザ眉毛」とか「段カット」「オオカミカット」
とか、新卒の20歳そこそこの子には???って感じだったみたい。

30代でも30そこそこだと?の事もあるからなぁ~

30代後半としては冷や汗もたびたび(^.^)あ

最近めっきりテレビを見ていないわしは
芸能ネタもからきしダメなので。。。(^_^;)


ま、それもこれも楽しんでるけどね♪


「」


さん基地さん

あはは^^;
オンザ懐かしい…
いまどきは小学生でも(幼稚園児でも!?)
段カットなんてないのかしら^^?

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
