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朝の日課。

月のサイン:牡羊座→牡牛座

朝起きるのが辛くなる季節。
最近ヨガをさぼっているせいか、運動不足で肩甲骨の下から首の辺りまでが異常にこってきた。

今朝は寝起きで「眠い」よりも、「痛い」の方が強かった。これは非常によくない兆候。
半身浴やリンパマッサージは毎日欠かさないけれど、やっぱり寒くなってくるとそれだけではダメなんだなぁ。

そこで、覚えているポーズだけでヨガってみること15分。気休めかな、と思いつつも…

すると出勤前には痛みが和らぎ、背筋もしゃんとし、血行がよくなったのか、体が暖かくなり、じわじわと効果を実感!!
やっぱりヨガってすごい。

当分レッスンは行けないので、毎朝15分ヨガを日課とすることに決めた。そのためには今迄よりも10分は早く起きないとな~
ただでさえいつも遅刻寸前だし…
あと少し、頑張ろう。

テーマ : 楽しく生きる - ジャンル : ライフ

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◆ コメント ◆

「」


半身浴と、リンパマッサージを欠かさないってだけでも凄いのに、そのうえ毎朝ヨガまでしちゃうのね。
偉いわぁ~。
私なんてグータラだから、毎日ヨガやろうと思っても出来ないのよね・・・。


「しゃくなげさんへ」


冷え対策に必死なだけだよ~
重度な冷え性なもので…
私も毎日できるか自信ないけど、ここで宣言すればやるかなと。


「」


ヨガって冷えに良いんですね~!知らなかったぁ~・・。しかし・・朝の10分はデカイですなぁ~(*0*)!!


「」


僕もお尻の筋の凝りに効くヨガを朝シャワーの後やろうと思います。


「」


私も同じ!目覚めは「痛い」で起きます
おまけにふくらはぎを“こむら返り”する日々
ボロボロです
朝はぼんやりワイドショーなんか見ないで
ストレッチしないとね。。。
SAKURAchiを見習わんといかんわぁーーー


「りちさんへ」


今朝は寝ぼけてエアコンの暖房をつけたつもりが冷房つけてたらしいです。


「はとぽーさんへ」


朝はミクるよりもヨガったほうがいいと思うよ。


「taetaeちへ」


うーん、冷えからきてるね。
ふくらはぎのこむらがえり対策としてはレッグウォーマーをおすすめします。
冷えは大敵ざんす。

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