スポンサーサイト


BEE WAX CREAM

蟹座の月

乾燥が気になる季節ですね苦笑い

化粧水をつけても怖いくらいにみるみる乾いていきます。
夏場は3滴でしっとりするオイルが、5滴でも足りないくらい。
日本は寒暖の差も激しいけれど乾湿の差も激しい…
だからこそ四季が楽しめるのだけれど、快適な季節ってほんと少ないですよね。

前回作った蜜蝋クリームがなくなったので
これからの季節に向けて多めに作りました。

これは携帯用です。
081116

家用は小さいタッパー容器に入れます。

レシピは

オリーブオイル50ml
蜜蝋 6g
ラベンダー、ティーツリー

①蜜蝋を湯煎で溶かして少しずつオリーブオイルを入れて混ぜる。
②容器に流してエッセンシャルオイルを入れてさらに混ぜる。
③荒熱がとれて固まったら出来上がり。

用途はお風呂上りの手足に塗ったりお顔のちょっとしたカサカサに塗ったり
ハンドクリーム、リップクリーム、ヘアクリームなどなどに使える、まさに万能クリームなんです。
肌にやさしいし香りもいいし、いいことづくめむらさきのはな
簡単に作れるんだけど、作るまでが面倒だったりしますけれど。

<< タロット入門  【BACK TO HOME】  両方好きでも別々がいい >>


◆ コメント ◆

「蜜蝋」


昨日調度ティーツリーとラベンダーの精油を無印で買ってきたのですが
蜜蝋ってどこで売ってるんでしょうか?
私も作ってみたいですー!


「」


なつさん

蜜蝋は生活の木とかアロマショップならだいたいおいてあると思いますよ♪
ネットでもあるし♪

ぜひぜひ作ってみてくださいな。

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
