スポンサーサイト


タロット入門

獅子座の月

原稿の仕事でお世話になっている藤森緑先生が
このたびタロット本を出版されました薔薇

081118

藤森先生はこれまでも多数の著書をお持ちですが、
私的に この本はとくにオススメですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

超初心者向けなだけあって、とてもわかりやすいですし
文字数も多すぎなくてちょうどいいんです。

なにより正位置、逆位置の「イメージフレーズ」が短くて覚えやすいニコニコ。 横向き

初心者の方がすんなり入っていけるのはもちろん、
プロにとっても初心に戻るのに適した一冊です。
…な~んてエラそうに書いてしまいました^^;

逆位置のイメージフレーズを読みながら、
タロットって煩悩の世界だよなぁとしみじみ思いました。
渇愛・餓鬼・三毒…
カードはその人の潜在意識を、すなわち煩悩を正直にあらわします。
建前ではなく欲望が浮き彫りにされてしまいます。
自分の中にある意識がそのまま出るから当たるという図式が成り立つ。
それがタロットが人気の理由なのでしょうね。

<< 紅葉狩り  【BACK TO HOME】  BEE WAX CREAM >>


◆ コメント ◆

「」


宣伝有難うございます!
これでタロット占いをする人が少しでも増えるといいなと思っています。タロットは深層心理を探るのに、本当に便利ですよね。


「」


藤森緑さんの本、私も何冊か持っていますがとてもわかりやすくて好きです♪

早速、本探してみます。


「」


藤森先生

宣伝というか…
純粋にオススメしてみました*^^*
次作も楽しみにしています♪


「」


ゆうぁちゃん

17日に発売されたばかりです♪
ぜひ探してみてください☆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
