スポンサーサイト


あけましておめでとうございます

魚座の月

あけましておめでとうございますF☆Cultivation・門松
今年もよろしくお願いしますしめなわ

今年のおせちは伊達巻やかまぼこなどの既製品は買わず、
夫からリクエストがあったもの&私の好きなものだけを手作りしました。

黒豆、数の子、酢蓮、田作り、紅白なます
それからお雑煮。

おせちは開運フードなので年の初めにはぜひとも食べておきたいですね。

黒豆 :マメに元気に働けますように
数の子:子孫繁栄
れんこん:見通しがよい年になりますように
田作り:五穀豊穣
紅白なます:おめでたい色。平和への願い
お雑煮に入れた鳥肉:福をとりこむ

その他は明日実家で調達してくるつもり^^

090101

2009年がよい年になりますようにキラキラ

<< コインの8  【BACK TO HOME】  2008年 >>


◆ コメント ◆

「今年もよろしくお願いします☆」


「おせち」って開運フードなんですか?
おせちに限らず、お雑煮等・・・お正月料理は苦手なんです(涙。
そんな感じで正月早々私はパンをかじっています(苦笑)


「おめでとうございます☆」


今年も宜しくお願い致します。

うちの旦那のリクエストは栗きんとんと伊達巻きと・・
甘いのばっかですv-12



「」


ゆうぁちゃん

今年もよろしくお願いします♪
ゆうぁちゃんにとって素敵な年になりますように☆


「」


バニラ☆ちゃん

今年もよろしくお願いします☆

甘いのは二人では食べきれないので
実家でつまんできました^^

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
