スポンサーサイト


真夜中のキッチン

獅子座の月

それは夜中に小腹が空いた夫の

「お茶漬けの素、どこにあんの?」

という一言から始まりました。

しまいこむものではないので、すぐ取り出せる場所にあると思いきや全然見つからずorz
お茶漬け探しがてら、それまで見て見ぬふりをしていた「魔の棚」の整理を始めたのです。

恥ずかしながら ずさんな管理、賞味期限切れで捨ててしまった食品が沢山ありました。
ゴメンナサイおじぞうさん

これを機会に棚の扉や缶の外側に中身を書いて、一目で何処に何があるのかわかるように
しました。これからは食品を無駄にしないよう心がけたいです。

あ、で結局 お茶漬けの素は、棚に入りきらずシンク脇が定位置になってしまった横川の釜飯の釜の中に収納されていました。お茶漬けの素入れになっている釜もなんだかなってカンジだけどさ。
これでご飯が炊けるんだと思うと捨てるに捨てられないのよね…実際炊いたことないんだけど。

というわけで棚探すまでもなかったし…
でもこれでキッチンの見えない部分もスッキリしたのでよしとします。
お掃除はなんといっても一番の開運だしねBrilliant.


<< ナマ寂聴サン  【BACK TO HOME】  満月でした >>


◆ コメント ◆

「」


お片付けって、ためてためて一気に片付けると達成感もあってスッキリしますよね~v-218
お茶漬けの素あって良かったですねv-14これで見つからなかったとかだと気になってしょうがないですもんね(笑)


「」


理恵ちゃん

たしかにコマメに掃除ってできないかも…^^;

お茶漬けの素は、出てくるまで探し続けたと思うわ^^

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
