スポンサーサイト


ナマ寂聴サン

天秤座の月

瀬戸内寂聴さんの講演会 「寂聴と読む源氏物語」に行ってきました。

0901163

一度ナマ寂聴さんを見てみたかったので。

87歳にして1時間10分ノンストップのマシンガントーク。
しかも座ると声が通らないから、と立ったまましゃべり続けていました。
中高年のアイドル・きみまろもビックリ(きみまろライブは1時間だし)の面白さでしたよ。
お年から考えると、本当にすごいことだと思います…

そしてあのお年だからこそ、言いたい放題が許されるんだろうなぁ。
これが40,50代だったら生臭くて反感買うようなことでも笑って聞き流せちゃうもの。

講演の後の質疑応答も楽しかったです。
でも寂聴さん、女性からよりも男性からの質問のほうが熱心に答えているようでした。
いくつになっても「女」なんだなあ。


講演会の後は明治神宮にお参りしてから帰りました。
0901162

0901161

<< 天使のベル  【BACK TO HOME】  真夜中のキッチン >>


◆ コメント ◆

「」


こんにちは。
この瀬戸内寂聴さんの講演会ってどうやって調べたのデスカ?
母がずっと行きたいって言っていて、こっちではやってないのかと。源氏物語というよりも、普通の?説法がいいみたいで・・。気が向いたら教えてくださいな。


「」


dolceさん

講演会はmixiの寂聴さんのコミュで知りました^^
あとは寂庵のHPにも予定が出ることがあるかもです。
法話は月1回京都の寂庵でしかやっていないんですよね。
講演会なら東京でもパワフルに活動されているようなので
寂聴さんに興味があるのであれば一度講演会に行かれるのも
オススメですよ♪ ちなみに私も母と行きました。

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
