スポンサーサイト


kimono

蟹座の月

数年前 落ち込む出来事があって、友達に相談した時彼女が言いました。

「人生に無駄なことなんて ひとつもないんだよ」

それ以来 この言葉は私の人生の格言になっているんだけど…
でも、「このままでは無駄じゃん!!」なことがあるの。

それはね

10年前 着付教室に通ったこと

はじめは初級クラスだけのつもりが、先生にまんまとノセられ?
会社帰り なにかにとりつかれたように通い続け、師範クラスまで修了したのです。
白無垢おひめさま、七五三の着付晴れ着、創作帯結びリボン
そーいえば反物の状態からピンを使って着物に仕立て上げてマネキンに着せるなんてコトもやらされたような… あ、今やれって言われても絶対できないけど。

で、プライベートでは一度だけ銀座に食事に行った時 小紋を着たのと、
お茶会に参加する母に着付けたくらい汗;;
ねっ?無駄でしょ?

こうなったら着付教室でもやろうかね…じゃなくて。
今年はせめて1回だけでも着物でおでかけするわ!

<< 五木寛之フェア  【BACK TO HOME】  必須アイテム >>


◆ コメント ◆

「」


着物じゃないですけどサクラさんに浴衣を着付けてもらった事ありましたよ~v-266自分じゃ着れなかったから助かりましたし無駄じゃなかったですねv-218


「」


理恵ちゃん

あ~そういえば…
カワイイ浴衣だったねえ!!
じゃあ今度は着物にチャレンジしちゃう^^?


「たんすのこやし(汗)」


私の着物・・実家のたんすに眠っています。
自分で着れたらいいなぁ~と思うのですが。
友人に教えてもらって浴衣着つけは何とか
マスターしたけど。。着物とは全然違うも
のなんですよね!?

大学の卒業式で・・ああ、袴の方が多いのかな?


「」


Kaorinkyさん

浴衣と着物ボ…違くもないですけど
ネックはやっぱり帯ですよね^^

もちろん袴の着付もやりましたよぉ~

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
