

さとるさんからバトン

月のサイン:獅子座 

明日は友達が遊びに来るので、会社から帰ってから材料の買出し&スープの仕込み、そしてなんとケーキも焼いてしまった!!
後片付けするのが面倒くさくてダラダラしていたらこんな時間に…(汗

さて、さとるさんからバトンがまわってきたのでお答えします。


【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?(薬味は含みません)

・目玉焼き→昔はとんかつソース、今は塩胡椒
・納豆→納豆だれ、しょうゆ
・餃子→酢1割・ラー油1割・しょうゆ8割
・カレーライス→かけない
・ナポリタン→場合によって粉チーズ(美味しければかけない)
・ピザ→かけない
・生キャベツ→レモン、すだち(あ、調味料じゃないね!?)
・トマト→クレイジーソルト、オリーブオイル
・サラダ→オリーブオイル2、酢1、塩胡椒
・カキフライ→しょうゆ
・メンチカツ→食べるとしたら今半のメンチカツ、でも何もかけない
・コロッケ→トキワソース(もーこれしかない!!)
・天ぷら→てんつゆ、塩
・とんかつ→トキワソース(もーこれしかない!!)
・ご飯→かけません

【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

 いたってノーマル。だと思います。

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

  んん~??思い浮かばない…

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?

 taetaeさん、きんたさん、Harukoちゃん、ねーぜさん、あすかさん
 
 まだやったことがない&気が向いたらどうぞ!

テーマ : バトン - ジャンル : その他

<< ベルガモット  【BACK TO HOME】  絵本からうまれたおいしいレシピ2 >>


◆ コメント ◆

「ケーキ」


sakuraのケーキ、ひさびさ。
楽しみだす。


「」


みぃ、
昨夜 はとぽー様が 全部いただいたので
チミの分は、な~し。


「」


バトン頂きました
けど、食に無頓着だから面白くないかも
一応やってみます☆
ケーキ焼いたんだぁ~~素敵!
ワイも食わしてくれろ


「」


みぃちゃん
もしかしてこの日記みて無理して来てくれちゃった??? だとしたらごめんね…
いつも見てないからと思って書いたらコメントあったからびっくりした。

はとぽーへ
お客さんの分はとっておこうね。

taetaeちへ
今回はラム酒をきかせたチョコレートケーキを作ってみたよん。たえぴお酒ダメだけど、お菓子に入っているお酒は大丈夫?

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
