スポンサーサイト


弘明堂鍼灸院

水瓶座の月

4泊5日で台湾旅行してきました笑い。

台北に長期滞在している友達と現地で合流して、友達がお世話になっている鍼の先生に
色々案内していただいたおかげで、とても中身の濃~い旅行でした。

鍼の先生とは、弘明堂鍼灸院の楊先生。
楊先生は、無針鍼灸といって針を体内に刺さない鍼治療の創始者であり、全日本鍼灸学会海外会員で唯一の認定証取得者というすごいお方で、日本語もペラペラです。

今回私は友達の友達というだけで図々しくおじゃましたにも拘らず
ほんとうによくしてくださり、すっかり台湾LOVEになってしまいましたハート

ちょうどこのブログもネタ切れしているところなので、これから1ヶ月くらいかけて
小出しにしながら台湾旅行のことを綴っていこうと思っていますkao02

まずは弘明堂の看板から…
090222

0902221

弘明堂は中山駅から徒歩15分くらいの銀行街にあります。
日本語OKなので台湾に駐在している日本人の患者さんも多いそうです。

水槽の中の魚は先生が釣ってきたそうです。

0902223

なぜかダーツが…

0902224

居心地のよい空間でした。

<< 台北→嘉義  【BACK TO HOME】  OCEANS >>


◆ コメント ◆

「」


数年前に台湾に訪れたとき、間違って歴史資料館みたいなところに行ってしまったんです。
そこにいらしたおじいさまが、堪能な日本語で台湾の歴史、日本とのかかわりなどを延々3時間話してくださいまして、うっかりそこでも泣いてしまった経験があります(笑)
要は、どこでも泣くんですね・・・わたし。
台湾、いいですね
食べ物も美味しいし
近いし、暖かいし。


「」


遅くね?


「」


ゆみさん

食べ物も気候も抜群ですが、今回はなんといっても
「人」がいいなぁって思った旅行でした。

ゆみさんもまた台湾へ行かれる際は弘明堂にもぜひ!


「」


だいちゃん

むしろ早くね?


「」


台湾いいね~
しかも針がない鍼灸って惹かれるわv-238

ショーロンポーでも食べに行きたいものですv-10


「」


acoさん

久しぶり♪

もちろんショーロンポーも食べたよん。
日本でも食べられるけど…


「」


台湾!

お友達家族×2いるのですが、なかなか会いに行けなくて・・
うらやましいです~☆

台湾での日本TV番組などの認知度が高くてびっくり。
「変なおじさん」とか知ってるし!

鍼灸は未体験ゾーンです。。
針を使わない施術とは!?体験してみたいです!


「」


Kaorinkyさん

台湾は2度目でしたが、現地の方に案内してもらうと
「日常」を感じることができるのがいいですよね♪

たしかにホテルのケーブルテレビでも普通に日本の番組が放映されていましたね^^普段テレビみないのでなかなか新鮮でした。

私も鍼灸とは今迄ご縁がなかったのですが、すっかりその魅力にはまりつつあります^^

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
