スポンサーサイト


韓国の誕生日は

水瓶座の月

近所の韓国料理屋で合同お誕生日パーティアップロードファイル

「おたんじょうびおめでと~」と乾杯していたらビール
お店のママがわかめスープをサービスしてくれました。

韓国では、誕生日にわかめスープを飲む習慣があるのですって育児 離乳食
お母さんが産後1ヶ月間は栄養補給のため わかめスープを飲むことに因んで
誕生日に「お母さん産んでくれてありがとう」という気持ちを込めていただくそうです。

愛情こもった美味しいスープでしたkao04

ありがとうキラキラ

<< はらドーナッツ  【BACK TO HOME】  アロマトリートメントの感想いただきました >>


◆ コメント ◆

「」


韓国でのお誕生日の風習。。はじめて知りましたw
心が温かくなるスープ、いいですね♪


「」


Kaorinkyさん

なんだか ほっこりしました*^^*
わかめスープって毎日飲んでいるイメージが
あったのでちょっと意外な気もしましたけど^^


≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
