スポンサーサイト


NAKANO BROADWAY

水瓶座の月

中野ブロードウェイをふらついていたら、
なにやらアヤシイ化粧水のお店を発見。
てかブロードウェイ全体がアヤシイものだらけなんですけどね。

ショーウィンドウに並べられている商品は化粧水のみ。
好奇心には勝てず、おそるおそる店の中に入ってみた。

なんでもスキンケアはその化粧水のみで、洗顔料も乳液も一切使わず、
お化粧は口紅とアイメークだけなのだとか。店員さんも口紅以外はノーメイクだって。

化粧水だけだったら楽だし、安上がりなら試してみてもいいかも…と思ったけど
毎月私が費やしている基礎化粧品の値段と比較してみたら
メイク代を合わせても この化粧水使うよりも今のほうが安かったよkao03

それにしてもお手入れは化粧水だけでメイクも不要っていうのがものすごく気になって、
ネットで検索したら某○ちゃんねるでは立派なスレが…
そしてそこでは「正統派使いさん」と「邪道使いさん」のバトルが展開されていた。

正統派使いとは、「洗顔」は化粧水をつけてガーゼで軽く拭き取るだけで、クレンジングもクリームもNG、顔を触るのもご法度。日中はノーメイクでファンデも日焼け止めも塗らず、1日3時間おきに化粧水をつけることで、だいたい10日に1本のペースで消費するらしい。うーん、シンプルなようで大変かも??

邪道使いとは、洗顔フォームやファンデーションと併用することで、正統派から言わせれば邪道使いでは効果が期待できないから使う意味ナシ!!なんだそう。

正統派使いは、好転反応(?)の白ニキビや角質が霜柱状になるのに堪えられず挫折する人も多いとか。使用感もベタつきがあって髪がひっつくなんてことも…でもこれを乗り越えるとフカフカで真っ白な美肌になれるのだとかそうではないとか…

「れ○げ教」とか「修行僧」というキーワードも飛び出してきて、世の中まだまだ知らないことが沢山あるのだな~と思ったのでした。

<< しまむらも2度目なら  【BACK TO HOME】  はらドーナッツ >>


◆ コメント ◆

「○んげ」


おはようございます。
中野にもあるのですね!私も昔使用していました。
確かにそのころ悩まされていたアトピーも治りましたが
夏場のベタベタが辛くて…

最近もまだ使っている人がいるのですね!


「」


ユカリさん

アトピーが治ったのはすごいね!!

でもベタベタはイヤァ~


「」


中野ブロードウェイ行ったんですねv-10そこは私も穴場としていつか行こうとしてたんですよ~v-266そこの1Fに安い洋服屋さんがあるみたいなんですけど行きましたか?!ワンピとか冬場だとコートがほとんど1990円で買えるみたいですv-218オタ系グッズが並ぶ中で紛れてあるみたいですよv-28


「」


何軒かあるけどいつも見逃してるかも^^;
インナー系は目立つんだけど…
コート1990円は やすっ!!
さすが情報通だね!!


「」


昔、中野に住んでいました。

確かに怪しげな空間ですね。

もしかして、あの化粧品かなあ~?


「」


みかん茶さん

中野、なかなかディープで、それでいて
平和な雰囲気があっていいところですよね~

そう、たぶんあの化粧品です(笑

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
