スポンサーサイト


窓辺のかわいこちゃん達

山羊座の月

冬越えしたバジルが新芽まで出したので
0905141

新しい苗と一緒に植え替えました
0905143

アメジストセージは これでもかっていうくらい端っこに新芽が出てきたので
0905142

大きな鉢に植え替えました
0905144

これからの季節 大活躍の大葉ちゃん
0905145

あとはローズマリーが欲しいな。

<< PUDDING  【BACK TO HOME】  現地集合 現地解散 >>


◆ コメント ◆

「育ちが早い」


バジルの苗、ウチのより大きい‥‥。
大葉ちゃんも大きい‥‥。※ウチは、こぼれた種からの新芽ですが。

やっぱり、屋内と屋外だと違うのかなぁ。


「」


せばすさん

えっと、バジルも大葉も苗を買ってきたんです。
種からは育てたことないです^^;
あ、種からトライしたカモミールは
最近死にました…


「」


誤解を生む書き方でゴメンナサイ。

ウチもバジルは、苗です。
でも、ウチの子の方が成長が遅いのよね(TT。

大葉ちゃんは、毎年、去年こぼれた種から、たくさん
発芽するので、最初だけ苗でした。
一度、そんなことになるとは知らず、2年連続で苗を買ったら
その前の年の種から発芽した大葉とあいまって、密林地帯と
なって大変なことになってしまいました(笑。

ローズマリーの苗、買うのやめたけど、週末まだ売っていれば
買ってこようかな?


「」


せばすさん

大葉、私も昨年買ったのを廃棄してしまいました。
なにせ庭がないので…
今年は、大き目の鉢に移して発芽を狙います!

ローズマリーはハーブティーに、鳥肉料理に、
あると重宝するんですよね。
香りもいいし大好き。


≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
