スポンサーサイト


ありがとう

獅子座の月


某所でのこと。
ある方が質問しました。


「ありがとうございました」
その言葉が 果たして本心で言われているのかどうかを
どうやって見抜くのか?



私は、思うのです。
たとえ本心ではないとしても、
「ありがとう」には「ありがとう」の言霊が入っている。
だから、素直に言葉通りに受け止めればいいんじゃないかなって。

それにね、「ありがとう」以外の言葉だって
本心かどうかなんて、わからないじゃない。
そこまでのプロセスが疑わしいと、出てくる疑問なのかもしれないけれど。
そうでなくても、疑いだしたらキリがない。

だからこそ締めくくりの「ありがとう」ぐらいは
その人の「本心」として受け止めたいなって。

090529

<< TKS☆プチ癒しフェア  【BACK TO HOME】  2度美味しい >>


◆ コメント ◆

「」


深いお話ですね。そういえば何も考えず聞き流してる「ありがとう」がたくさんある気がします。

感謝が伝わっているのかどうかの方がいつも気になっていました。


「」


バニラ☆ちゃん

言葉は、大事につかわないといけないよね。
これが簡単なようで難しいけど。


「」


何でも偶然の積み重なりの世の中だと思ってますw
なので、店員さんにも「ありがとう」って言います。
不思議そうな顔をする人もいたりして。。(笑)

「ありがとう」って言われたら、
こっちも「ありがとう」って言ってしまう。
これはうまくコミュニケーション取れてる時の話。
取れてない時は、この一言を口にするのが難しい。
「感謝」の気持ちが大事ですよねw


「」


Kaorinkyさん

そうなんです。どんな状況でも、立場でも、
「感謝の気持ち」って生まれてくると思うんです。
100%要望に応えられなかったとしても。


≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
