スポンサーサイト


イカスミそふとくりーむ

月のサイン:山羊座

築地ツアー第二弾に参加。前回はにぎり系だったので、丼モノを食べてみた。
味は…うーん。すごく並んでいて繁盛している店だったけれど、トロが解凍しきれていなく、シャリもいまいち。 唯一ウニは美味しかったけど。
場内と言えど、ピンきりなのね…もっと情報収集しなくちゃ! don

気を取り直し、前回は足を踏み入れなかった市場を探検。購買意欲をそそられたマグロのカマ500円!結局買わなかったけれど、後になってやっぱり買っておけばよかった、と後悔。でも広い場内、戻るのはけっこう大変。
気になったら促買いがお約束なんだな~
kama

場内探検の後は、洋食日本一でコーヒータイム。ここはたしか築地通のお友達、そして今朝もばったりお会いしたKさんオススメのお店。どれも美味しそう。オムライスを作る工程を興味津々で拝見。おまかせセットも気になるし。次はココかな。

そして場外へ。(ここからが本題。)目的は「いかすみソフト」 http://www.nagamine.gr.jp/shock/ikasumi.html
ikasumisoft

こっ、これは… チョコ風味なんだけど鼻からぬけるカンジは生臭く… 1個を7人で食べたけど、食べ切れなかった。そんな味。興味のある人はお試しあれ!普段はソフトクリームなんてあまり気にしない存在なのに、このイカスミソフトという変り種に出会ったおかげでソフトクリーム魂に火がついてしまった。

さらに、ふらふら歩いていて発見したのが「ソフトクリーム ブルーベリージャム付(世界初)」 jamsoft

ここのソフトクリームは小岩井農場のもの。イカスミの後ということもあり、美味しくいただいた。

そしてまたまた変り種が!!
この時は、こんなにソフトクリームの種類があるんだと一同大爆笑…
その名も「アンパンソフト」

anpansoft

小豆風味のソフトクリームとアンパンラスクが絶妙の組み合わせ。おいしいっ!今日一番の収穫?
http://www.tsukiji-kimuraya.com/menu_anpan.html

なにげに築地の名物らしい。 そんなわけで、すっかりソフトクリームにハマってしまった築地第2弾。次回はどんな築地の顔を見られるのか?今から楽しみ… ツアー参加者の皆さん、お疲れ様でした!!

テーマ : おいしい店紹介 - ジャンル : グルメ

<< ペパーミント  【BACK TO HOME】  新月でした >>


◆ コメント ◆

「」


ソフトクリームすごい!!目見開いて見ちゃった(^^)ブルベーリーのが、おいしそうでしたぁ~☆築地・・ナマモノだけと思いきや!色々あるんですねぇ~♪


「ももちゃんへ」


そうそう!ナマモノだけじゃなくて洋食もかなりキテるらしいよ。今度洋食にチャレンジする時は一緒にどう??  


「」


ナイスなレポート!
さすがです。


「ペンギンさんへ」


お疲れ様でした☆
楽しかったね~
築地のカテゴリー追加しちゃった…
次回も楽しみぃ~



「」


まぐろのカマがめっちゃうまそー!じゅるり。
次の築地潜入期待しとります。


「ぬまっち♪さんへ」


初コメントありがとう★
まぐろのカマ美味しそうだよね~
塩焼きでグリルしたらさぞかし…
第三弾も乞うご期待です♪


「」


おいちそう・・・

ソフトクリームといえば以前鎌倉&横浜行った時に
紫芋ソフト・抹茶ソフト・杏仁ソフト・黒ごまソフト・チョコソフト
1日に5つたべました。おいしかったなぁ・・・
最高だった。

あと千葉のどこか忘れたけどSAにあった
落花生ソフトもおいしかった。

やばい 甘いの食べたくなった。


「みいたろうちゃんへ」


落花生ソフト、テレビでみたことあるぅ~
気になってた!
しかし1日に5個も食べられるなんてすごいね。


「管理人のみ閲覧できます」


このコメントは管理人のみ閲覧できます


「」


築地ソフトクリームツアー(じゃ、ないですね;)次会是非参加させてください!!


「みぃ~たんさんへ」


ぜひぜひ!
築地コミュにもご参加を~


「」


マグロのカマ500円!!!
安いよ~。
イカスミソフトって面白いのがあるね。
アンパンソフト美味しそう~。


「しゃくなげちゃんへ」


安いよね~ でもお寿司食べてからだと、お魚買う気がなくなるのよね。 今度は築地で洋食を食べて魚を買って帰る、とゆうツウみたいなマネをしてみようかと思っています。

アンパンソフト、おすすめ!築地場外限定品らしい。


「」


はい!!洋食の時、一緒に行きまぁ~す♪


「ももちゃんへ」


ぢゃ決まり!!
楽しみだぁねぇ~


「」


先日はびっくりしましたね~。それにイカスミソフトも重ねてビツクリ!でもチャレンジはできなさそう・・・
あの日はいつもよりちょっと早く7時前に来たんですが、時化の中日で魚はあまり揃ってなくて・・・(凹)
日本一行かれたんですねー!あの日のおすすめはオムライスw/カレーソース。美味しかったですよん。マスターがとてもこだわりがんこさんなのでどれもかなり美味しいです。ぜひお試しください~。ちと入るには勇気がいる店構えかもしれませんが・・・


「きんたさんへ」


毎週土曜日築地で買物されているとお聞きしていましたが、まさかのばったり!でしたね★
築地でお寿司を食べちゃうと、お魚を買って帰る気がなくなってしまうので、次回は日本一でガッツリ洋食を食べてお魚を買いたいと思います!


「いかすみソフト」


初めまして。せっぴあと言います。
いかすみ Fun Club 会員です。
築地にいかすみソフトが売っているなんて、びっくりです。北海道か東北、北陸、山陰でしか、売ってないと思っていました。
あまり美味しくなかったですか。
しかし、すごいコメントの書き込み量ですね。
感動しました。


「せっぴあ様」


はじめまして。コメントありがとうございます。
イカスミファンとのこと、ブログを拝見してせっぴあ様のイカスミに対する熱い思いが伝わってきました。

およそ1年前の記事…懐かしく読み返してしまいました。
私のブログは一応占い日記なのですが、食べ物の時だけは読者様からの反応が異常によいのが特徴です…

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
