スポンサーサイト


枇杷

牡羊座の月

枇杷が美味しかったので、
食べ終わった種をプランターに植えてみたよ。

発芽率は高いらしいけど…
発芽したらご報告しますclover

枇杷の木で検索したら、
こんな記事が。

枇杷の木なくても…
生老病死は誰でも避けられませんってコリラックマ

090616
うちにあった御守犬ちゃんたち。

<< 結婚線?  【BACK TO HOME】   >>


◆ コメント ◆

「」


うちのおじいちゃんの家にも立派なびわの木があって
今日母が採れた枇杷をもってきてくれました。
おじいちゃんは他界しましたが92歳と
立派に大往生でした!


「」


あちとちゃん

「枇杷の木」で検索したら
いきなりこれが出てきてびっくりしちゃった。
でもよく読めば…迷信?
薬屋が流したデマよねっ!


「」


私も数年前、食べたビワの種を植えて、発芽しまくって大変でした。
1本残して、里子に出しました。
着々と育ってますがまだ実はつきませんv-12
いつになったら食べられるかなぁ~。


「」


vanillaさん

わ~!そうなんですねv-10
お庭いいな♪
うちは地面に植えられないので
発芽して育っても実まではたどりつけないかと^^


「」


近所になってる枇杷を思わずパクリとしたくなった今日この頃です。記事拝見しました。いろいろなことを考えるものですね~。私も土付きの家に住めたときにはぜひとも植えてみようと思いまーす。


「」


ここさん

ご近所さんの梅とか枇杷とか…
羨ましい季節ですよね^^
実はならなくても、葉っぱだけでも
十分効能があるようなので
重宝しそうですね。

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
