スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

付き合って1年の彼氏から

牡羊座の月

付き合って1年の彼氏から手紙をもらいました顔 ニコ

  heart1heart1heart1heart1heart1

今日で付き合ってちょうど1年だね。
節目だし、最近はろくに話し合えたりもしていないから、今日ぐらいは真面目に思ったことを伝えるよ。

とはいえ何から書いたらいいんだろう。
そういえば、おれに内緒で「SAKURA.たんのお部屋」とかいうホームページ持ってるらしいな…(苦笑)。
まぁいいけど…。この話はやめよう。

この前、結構激しい喧嘩になったよね…。会話の流れで、SAKURA.が「好きな人できたら別れていいからね」って言ったんだよな、おれに。それでおれが怒った。
SAKURA.は、別れても自由が手に入るし、おれの代わりもたくさんいるって思ってるよね。SAKURA.は何気にモテるし。その余裕というか突き放したところが、おれからするとイラっとするんだと思う。おれのことはどうでもよさそうというか…。

SAKURA.って、精神的にはかなり成熟していて、それでいて無邪気で、その両面を併せ持ってるってすごいと思う。ただ、そうだからこそ、SAKURA.は男から人気があるし自分だけのものではない気がいつもしてる。
まぁこんな風にうだうだと言っていると、SAKURA.は全然こんなこと気にしていなかったりして、はるかにおれより自由だから、空回りで終わることがほとんどなんだけどさ。
なんだかなぁ…。男なのに全然リードしてないな、おれ。

…って内容が暗くなってきた…。
記念日ぐらい前向きなことを書かなきゃな。

ここまでの内容は悪意に満ちているみたいに思うかもだけど、おれはSAKURA.には感謝しているんだ、これでもね。
SAKURA.が単に明るくて面白いだけでなく、愛情を持って純粋におれのことを見ていてくれたから、それが知らないうちに支えになってた。ときに数年来の親友のように、充実した時間を過ごして来られたと思う。

SAKURA.が言っていた「喧嘩とかをしても、そのたびに乗り越えて絆を強くしていこうね」っていうセリフをおれは今でもしっかり心に刻んでいるから、忘れかけていた気持ちを再確認しながら、これからも一緒に歩んでいきたいと思う。SAKURA.もあのころの気持ちをそのまま持っていてくれたら嬉しいよ。

これからも決して平坦ではないと思うけど、お互いを信じて乗り越えていこう。あ、それとそろそろ大根おろし以外の料理を覚えてくれ。

では、これからも末永くよろしく。SAKURA.がいてくれてよかったよ。ありがとう。

P.S.いろいろ夢や目標を語るけど、結局何もやってないよね、そういえば。

heart1heart1heart1heart1heart1



SAKURA.さんについての分析結果は以下の通り。

--------------------------------------------------------------------------------

【こんな問題ありませんか?】
◆男性に好かれやすいが、好きでもない人まで惹きつける。
◆嫉妬や束縛をやたらとされる。付き合っていない人にまでされる。
◆彼氏の努力がイマイチだったり彼氏が弱音を吐いたりすると冷める。
【分析と課題】
世にパーフェクトな人などいませんが、こと恋愛においてパーフェクトに近いタイプを決めるとしたら、SAKURA.さんのような人だと言えます。いい意味で肩の力が抜けていて、決して縮こまらず自信を持っていて、しかも男性への抵抗感があまりなく接し方も自然。まさに天然接客業のような人柄をしています。

しかし素敵で魅力的であれば問題が起きないかというと、その場合はその場合で、問題点もあるのです(主に自分以外の人の問題ですが)。例えば好きでもない人に好かれれば、いちいち避けていかなくてはいけませんし、それがパターン化されていると「気持ちがやってくる」ということに抵抗感を覚えるようになるかもしれません。追いかけるのは好きでも追われるのは苦手、になる可能性があります。

また自分だけで生きていけそうという雰囲気が、相手を不安にさせる可能性もあります。SAKURA.さんには男性の友人も多いでしょうから、それが相手に脅威を与え、嫉妬や束縛をされる確率が上がるのです。SAKURA.さんは「うっ…重っ」などと壁をつくらずに、相手に自信をつけていく必要があるでしょう。

また、おそらくSAKURA.さんは自分らしく一生懸命に生きていると思われます。それに比べて彼氏がいまいちかっこ悪い生き方をしていると、げんなりするのではないでしょうか。SAKURA.さんが見切りをつけず、相手の成長を促せるかが、真の「いい女」への関門だと言えるでしょう。
【恋愛キーワード】
「ユルそう」「余裕」「男慣れ」「痛みが分かる」「自分の世界」
【最後に】
SAKURA.さんは、あまり恋愛に困っていないかもしれません。普段の生活が充実している様子が、ひしひしとSAKURA.さんからは感じられます。少なくとも「恋愛はどうにでもなる」ぐらいの自信はひそかに持っているかもしれません。

そんなSAKURA.さんに何かをおすすめするのは気が引けるのですが、是非聞いてほしいことがあります。

SAKURA.さんは、これまでいろいろな方面において「人並み以上」でいられたのではないでしょうか。ものごとの吸収が早く、恋愛でも紆余曲折の中で成長しながら、とても賢い生き方をしてきたのではないかと思われます。

しかし「恋愛」というのは、経験こそすれ、まだ学習したことがないのではないでしょうか。あれこれ考えたことはあっても、恋愛についてはあまり体系立てられた考え方を持っていないのではないでしょうか。まだまだSAKURA.さんには「恋愛」という分野において成長の余地があると思います。

すでに素敵なSAKURA.さんにも、さらなる進化のために、是非我々と恋愛学習に取り組んでほしいのです。恋愛マスターに近いポジションにいるからこそ、是非おすすめしたいのです。必要はありません、しかし、必ずやプラスになると思っています。

http://tegami.hanihoh.com/

あ゛~
現実逃避はこれくらいにして
早くレポート書かなきゃ…

<< ローズマリー  【BACK TO HOME】  結婚線? >>


◆ コメント ◆

「」


あはははは♪やってみたらSAKURA.さんとほぼ同じ結果でしたw
なんぞこれwww男性にやっていただきたい(´ー`)♪


「」


最初、本当にSAKURA.さんの彼からの手紙と信じて
真剣に読みました(爆!)

私も日記にアップしようかなぁ?あははw


「」


hanihooさん

これ面白いですよね♪
マイミクさんがやってたので早速やっちゃいました。

ダンナさまの結果も気になります^^


「」


Kaorinkyさん

あはは
真剣に読んじゃいましたか^^
Kaorinkyさんもぜひやってみてくださいな♪


「お久しぶりです(^。^)」


彼氏!? と思いつつも気になってお邪魔しました(^^ゞ

読み初めはホントか?と思ったけど、途中でなんとなく気づいたよぉ~
でも、自分の事言われてるのかと思った^^;

わしも後でやってみよ~っと!(^^)!


「」


すみません、パクらせて頂きました^^;

やってみたけど、内容似てるね~(・。・;


「」


さん基地さん

お久しぶりです♪
さん基地ねぇさんも
同じような内容でしたか^^;
色んな人のを読んでみたいわ~


≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。