スポンサーサイト


ローズマリー

双子座の月

うちの窓際ハーブ園に
ローズマリーが仲間入り

出先で偶然入ったお花屋さんにて
250円でゲット♪

店員さんに、

「お料理に使うんですか?」
と聞かれたので、

「お料理にも使うし、お湯をそそげばそのまま
ハーブティーになりますよ」
と言ったら

「へ~ 今度試してみるわ! 
この前テレビでもやっていて興味があったの」

店員さん、試されたかしら。

090621

ローズマリーはハーブティーはもちろん、肉・魚料理に、
お風呂にと用途もいろいろ。
使うのが楽しみです。

今日は夏至でしたね。
毎年思うことだけど…
これから冬至までの間どんどん日が短くなると思うと
ちょっと寂しい。

<< 蟹座の新月  【BACK TO HOME】  付き合って1年の彼氏から >>


◆ コメント ◆

「たくさん種類が・・・」


ローズマリーも仲間入りしたのですね。
購入した、お花屋さんにあったローズマリー、1種類だけでしたか??

ウチもちょっと前にホームセンターで買ったんですが、4,5種類あって困りました・・・。
調べるのも面倒だったので、若々しい緑色なローズマリーにしてみました。(名前忘れた・・・。


「」


せばすさん

せばすさんも購入されたんですね♪

そこの花屋は1種類だけでした。
木立性とほふく性があるのは知っていましたが
種類もたくさんあるんですね。
私が買ったのは…ブルーなんちゃらって書いてあった記憶が^^;

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
