スポンサーサイト


たけの食堂

月のサイン:魚座 今回は夜の築地レポ。どこに行こうか迷ったあげく、某所でイチオシの「たけの食堂」へ。 http://qrl.jp/?211543 ●黒むつと寒ブリの刺身ぷりぷりのトロトロ!黒むつってこんなに美味しいんだ~ 寒ぶり
●生牡蠣見ての通り…です。 牡蠣
●中おち普通にうまい。 中落ち
●あん肝けっこう歯ごたえがあるけど口の中でホワッっととろけた~今迄食べていた肝と全く違う! あんきも
●丁度店からでてきたオジサマ達が「ここで初めて天ぷら食べたけどすごく美味しかった」と言っていたのを聞きつけて頼んだめごちの天ぷら。サクッと軽い食感と魚の新鮮な香りがたまらない。 天ぷら
●瓶ビール、ごはん、つみれ汁(写真ナシ) 2階のテーブルにつくとおじいさんが「酒?お茶?」と聞いてきた。壁につるされたお品書きから注文したい物をチラシの裏紙に書いて渡すシステム。全て時価なので値段は書かれていない。 始めはビールを飲みながら食べていたけれど、やっぱりお刺身には白ゴハン!ということで途中からは飲みではなく食べに走っていた。 上記メニューと瓶ビール1本で7,500円弱!(2人でお腹いっぱい)さすが築地のプロ集団が常連なだけあって高品質のわりに、とてもリーズナブルなお値段。 食べ終わった頃いいタイミングでおじいさんがお茶を運んできてくれて何気ないサービスも◎  1回目にして極めてしまった感が… 一見無愛想にみえた店員さん達は実は話し好きな気さくなカンジでお店のカードをもらおうとすると、口々に「紙がペラペラだよ!」「コピーだよ!」と笑いながら受け答えしてくれた。 次回は1階の席で色々話を聞きながら食べたいな★

テーマ : クリスマス雑貨 - ジャンル : 趣味・実用

<< Mandarin Orientalで朝食を  【BACK TO HOME】  一足早いサンタさん! >>


◆ コメント ◆

「」


SAKURAさんもお疲れ様でした♪写真かなりいい感じですね!!
次回も楽しみ♪♪


「」


これぞレポート!(わだちも見習え)
いや~、ホントありがとうございました。

あん肝を酢味噌で食べるのは新発見。
中おちの「普通にうまい」っていうコメントも粋だね。

拍手♪


「」


まちゃみさんへ
おつかれさまでした☆
写真見ているとまた食べたくなっちゃうね!

ぺんぎんさんへ
あざーっす。
あん肝はマジでヤバいです。
今度是非行ってみてください。


「」


うまそ~。


「」


今度は、『男の築地』というのはどお? コミュ管理人のペンギンさん


「はじめまして」


お邪魔してます。刺身うまそうでウラヤマシカです。今度機会があれば是非行きます。



「美味しいですよね」


たけの食堂、見た目かなりきてるけど、ほんと美味しいですよね~。360度張られているメニューに脱帽って感じ。また行きたくなってきましたぁ。


「」


グレート四国さんへ
お久しぶりです。東京にお越しの際はぜひ。

booaさんへ
はじめまして。コメントありがとうございます。
スペインも魚介美味しいですよね~

きんたさんへ
おおっ、さすがご存知ですね!
あのお店は通いたくなりますね~天ぷらのサクサク感が忘れられません…


「ほんとほんと」


美味しいですよね。築地で夜で食べて飲めるというのはミリョクテキ。
おそらくご家族経営と思われるんですが、前にカウンターの中で息子さんらしき人とそのお母様らしき人が「おふくろ、それ違うよ(怒)っ」みたいなやんややんやしてたんですが、そういう風景もまた一興でしたね~。


「きんたさんへ」


1階だと人間模様も観察できて楽しそうですね。

21時迄と聞いていたので、時間きっかりで追い出されるのをイメージしていましたが、時間過ぎても皆まだゆっくりしていたし、ほんといいお店に出会えてよかった…


「」


たべたぃぃぃっ♪
レポ日記楽しかったです☆
画像もキレイで楽しさ倍増★★


「☆しず☆さんへ」


画像褒めてもらえて嬉しいです♪
食べる前に撮るのが習慣になってしまったようです…

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
