スポンサーサイト


日食を体感

今日は皆既日食でした。
関東地方でも部分日食が観測されたようですが、あいにくの曇り空…
私は残念ながらみることができませんでした。
都内でも、時間によってほんの一瞬見えたところもあったとか。
曇っていたおかげで、肉眼で観測できたのはよかったですよね。

色々なサイトに日食の写真が載っていますが、どの写真からも、撮っている人の
興奮&嬉しさが伝わってきて、写真を見ているだけで幸せな気持ちになります。

日食前の空気を存分に味わいたくて、10時頃から部屋の窓を開けてヒーリングしていました。
初めは涼しくてちょうどよい温度だったのが、食の時間が近づくにつれて、みるみる寒くなって
お~これが食前の現象かぁ、なんて感動しました。でもちょっと気味の悪い寒さでしたけれど。
ヒーリングしながら、温暖化も困るけれど、寒冷化のほうがもっとイヤかも…などとぼんやり考えていました。

昔の人は、なんの前情報もない中で、夏なのに急に寒くなったり、陽が隠れて真っ暗になったりするのですから、びっくり&パニックにならなかったのかしら。今では日食=お祭りイベント的ですけれど、昔は日食=不吉とされていたのも、この気象現象からみただけでもうなづけます。

占星術上でも、食自体がいい意味としては捉えられていません。
ポジティブに解釈すれば、食の後に起きる事件は、その人が執着しているものやこだわりを手放したり、今迄見て見ぬふりをしてきた問題に正面から立ち向かうきっかけになるため、新しい可能性を見つけるチャンスにつながります。なんでもその人の捉え方次第なのですけれどね。


SAKURA.のサロン~占いとアロマとレイキ~
BrilliantBrilliant HEALING SALON 'ANO'ANOBrilliantBrilliant


テーマ : 日食 - ジャンル : その他

<< 預言カフェ  【BACK TO HOME】  万惣 >>


◆ コメント ◆

「」


日食楽しみにしていたのに関東は曇りで残念でした。
でも上海の暗闇の中継には感動しましたv-15
一瞬にして暗くなったのでびっくり!


天照大神の岩戸隠れ神話が日食によって出来たのなら相当不吉に思われていたと考えられますよねv-12


「」


時差のせいですっかり外に出るの忘れてました。
でも台湾もちょっぴり涼しかったですね。すぐ暑くなりましたがw


「なるほど」


そうですか。占星術上では、あまりいいことではないのですね。
今日はこちらは一日曇と雨で、よくわかんない感じでしたが、
願い事は、しっかり意図しましたよ。


「」


バニラ☆ちゃん

お天気残念だったよね><
見ることはできなかったけれど
自然・宇宙の壮大さを思い知らされました。



「」


わっきぃさん

台湾の夏は酷暑ですものね…
屋外と屋内の温度差も、ものすごいですが^^;
身体にお気をつけて!!


「」


yukinoさん

食を観測した国では王族が滅びるとか、疫病が流行るとか
云われていたそうです。

豚インフルといい、衆議院解散といい、食前からじわじわ影響があったとも解釈できますよね。

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
