スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アカシック占星術

獅子座の満月

3ヶ月に一度くらい中野に行く用事があります。
で、必ず寄るのが「あおい書店」
2階の精神世界系コーナーは、かなりツボ。
このジャンルに関しては、紀●国屋やジュン●堂よりも充実しているんじゃないかな~
中野っていうディープな土地柄と関係するのかしら。

図書館派のワタクシのはずが、ここの本屋ではかなりの確率で購入してる本

この前行った時に思わず買ったのが



生年月日さえわかれば、前世の宇宙人タイプがわかります宇宙人
私はペガサス星人でしたポイントB

金運のところに
「執着がないことと得ようとしないことには大きな違いがあります」とありました。
なるほどね…

大河の一滴

牡羊座の月

仏教の授業で薦められた本



図書館で借りて読んだら強烈に引きつけられるものがあったので
そのまま読まずに返却して本屋に買いに行っちゃった。

10年来大ベストセラーのこの本、
今こそたくさんの人が読むべきじゃないかな と思うのです。

サラリーマン心理分析室

天秤座の月

最近読んだ本


初めのうちは
「会社に行きたくない」とか「家に帰りたくない」といった内容なのですが、
後半になるにつれて
「愛人問題で困った」とか「上司と同性愛」と、相談内容が濃~くなっていって
思わず一気に読んでしまいました。
しりあがり寿さんのイラスト(たまに4コマ漫画)がこれまた面白い!!


回答の流れはだいたい共通していて、

問題点とそこにいたるまでの経過を整理

おまえ(相談者)が悪いとダメ出し

理想論

自分を見つめなおせ

…これで相談者は納得するのかな~
理想論を諭されたところで、はいわかりましたにはならないでしょう。
誰にも言えない話を聞いてもらってスッキリするっていうのはあるかもだけど…

「上司の気持ちと今後の対策と展開が知りたいならタロットのヘキサでみるのが一番!」
「キッチンドリンカーってことは、海王星が絡んでいるから、ただ酒をやめる方向へ
もっていくのではなくて、芸術方面とか感性を生かせる習い事にうまく昇華させるようアドバイスすればいいのに」

と、読みながらもどかしさを感じてしまいました。

ワタシは最高にツイている

牡羊座の月

小林聡美さんのエッセイは、力が抜けたカンジが好きです。



ここ数年ブームのいわゆる自己啓発本についても、否定するでも肯定するでもなくサラリと書かれています。

先日、友達とこの話題について「どうよ?」と話していただけに、私の中ではタイムリーで可笑しくなってしまいました。

でもね、ちょっと試してみようと思います。
ブログのサブタイトルで…ニコッ♪

Metoposcopy

牡羊座の月

この間買ったCABALISTICO TAROT 一枚一枚に描いてある
ヘブライ文字の意味が気になったので、図書館でヘブライ語の本を借りてきました。
でもなにがなんだかさっぱり。。。そっこー返却しました。
だいたいそんな簡単にわかるわけないよねひよこ

今はアリストテレスのおっさんが書いた人相学を斜め読みしています。
真剣に読むと不愉快になりますから。。。

  【BACK TO HOME】  


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE



Powered by FC2ブログ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。