

ラブリーなしゃぶしゃぶ屋

双子座の月


神木村散策の後は、ランチです。

台湾のレストランにしては珍しく、入ったらすぐお茶がでてきたのが嬉しかったわ

0903062

0903061

豚肉とその他色々なモノがてんこ盛りのしゃぶしゃぶをいただきました。
ちなみにこれ1人前です…

ほとんどたいらげましたがなにか。

色々なモノの出汁がいいカンジに出て、大変美味しいスープが出来上がりました。
また食べたいなぁ~

店の内装はなぜかラブリーくま
0903065

メニューの文字も乙女ちっくです
0903066

食後は別のお茶屋さんでお茶をごちそうになりました。
お茶はもちろんですが、お茶請けのお菓子もおいしかった!

0903063

そろそろ阿里山ともお別れです

0903064
阿里山のスタバス●バマグカップ

巨木群桟道

双子座の月

まだまだ続きます、台湾ネタ。

お粥の朝食
090305

昨晩の残りのキャベツが嬉しかったわ~

がっつりいただいた後は、バスにゆられて神木村へ。

0903052

樹齢800年~1900年の紅檜が36本あります。

ツアー開始!
09030512

09030513

0903053

0903054

私のお気に入りは樹齢1600年の18番。
09030514

パワーをチャージさせてもらいました手
0903056

寝てみたりとか…
090315

0903057

09050311

おいしい空気とおいしいごはんですっかりリフレッシュしました。

ご来光と桜見物

牡牛座の月

宿泊したホテルの位置はちょうど山の中腹あたり。
阿里山の山頂からご来光を拝むとなると、車をチャーターして3時起き…
諸事情あって無理できない状況だったので、ホテルの展望台からご来光を受けることに。
それなら6時起床でもじゅうぶんだもんね。

自称「雨女」が一緒だったわりには、上出来だったのでは!?

090304

0903042

0903043

そうそう!
0903045

一足早くお花見もできちゃったさくら

0903044

山火事

牡羊座の月

夕食の後は、楊先生のお知り合いでもあるホテルの社長が
お茶をたててくださりました。

0902281

阿里山のお茶は、香りがよくてとっても美味しいです。
0902282

0902283

お茶の後は、向かい側の山で山火事発生中とのことで、見物(!?)のためホテル敷地内に特設されている檜製の展望台へ。山道に入ってから煙臭かったのはそのせいだったのか…

0902284


さてさて、翌朝はいよいよ「ご来光」を受けます!!

梅園樓觀景飯店

牡羊座の月

台湾2日目。
嘉義駅からタクシーで1時間。

山道なので酔い止めに車内にレイキかけたら
車酔いもなく無事到着。

宿泊先は梅園樓觀景飯店

0902251

着いたらとっぷり日が暮れていました。

そしてすぐに夜ごはん!

みんな美味しい~

0902253

0902254

0902257

料理に使われている野菜は、すべてホテルの畑で栽培していて無農薬!!
素材を生かした味付けで、野菜のうまみが見事に凝縮されていてました。

すごい量なのにパクパク食べちゃった

なかでもキャベツの蒸し焼きが絶品!!
0902255

フルーツトマトは、ほんとにフルーツのような甘さ
0902256

スープに入っているグリーンピースはその日の朝採れたばかり
0902258

美味しくてヘルシーで感動の夜ご飯でした。

  【BACK TO HOME】  


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE



Powered by FC2ブログ 
